■ Information ■



惨敗からの・・・

自己採集のオキノエラブヒラタですが、現在、追い掛け後の3rdセットを実施中です。

1stセットの割り出しは、2頭と3頭と0頭という散々な結果でした。
散々な結果だったため、2ndセット中に京四郎くんにご相談を。
いただいたアドバイスは追い掛け!で、ということでした。

2ndセットは追い掛け前のセットです。
産んでいればそろそろ全頭幼虫になっている頃だと思い割り出ししました。
1stが散々な結果でしたので、期待はしていません^^;
それにマットからへんなキノコが生えてカビも繁殖してまさに腐海な状態でしたし(爆)

セット内の材です。

IMG_0035.jpg

セットから取り出してひっくり返した状態です。
かなり齧られていますし食痕も見られます。

すぐに・・・・

IMG_0037.jpg

ニョロ発見!

IMG_0038.jpg

またニョロ発見。

IMG_0039.jpg

またまたニョロ発見。

IMG_0041.jpg IMG_0042.jpg
IMG_0043.jpg IMG_0044.jpg
IMG_0046.jpg

またまたまたニョロ発見!と続きます。

結果!
27頭~♪
材から23頭、マットから4頭です。

十分な自己累代分の確保とお約束した方への分も確保できました!

・・・3rdセットは不要かもしれませんね^^;

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

こんばんは~^^

おめでとうございます。
これだけ採れると、気持ちいいですね~。^^

こんばんは。^^

累代継続できるかな な不安が無くなってしまうほど、
2セット目ではたくさん産んでくれて・・
本当に 良かったですね! おめでとうございます(^^)/
あとは、残した幼虫の雌雄の偏りが無いと、良いですね!

こんばんは

凄いですね~爆産といったところでしょうか^^
割り出しが楽しくなりますね。

自己採集というのもこだわりがあっていいですね^^

みーちゃん夫さん、こんにちは~!

あざーっす!
最初に惨敗だっただけに気持ち良さも倍増です。
ただ、もともとあんまりブリするつもりはなかった種だけに、菌糸代やマット代がかかるので複雑です^^;

ティーノさん、こんにちは!

ありがとうございます♪
今回も2~3頭くらいかな?と思っていたところに予想以上に採れちゃって嬉しいと同時に、なにが良かったのか?マークだらけです^^;
あっ、確かに雌雄の偏りは心配ですね(汗

かっつさん、こんにちわぁ~♪

かっつさんのノコ爆産には大負けですが、ブリ下手なσ^^としては、爆産の範疇です^^;

沢山採れると楽しいですけど、割り出しに注意力が必要になって疲れます(爆)

>自己採集というのもこだわりがあっていいですね^^

やはり、何と言ってもこれが自分的には最重要です!
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
