■ Information ■

スポンサーサイト


微毛

IMG_0052.jpg
オキノエラブヒラタです。

同居セット中でしたが、同居前の2ndセットで必要十分の幼虫が採れましたので同居を解除しました。

標本用に〆ようかと思いましたが、ちょっとカワイイので少し飼育してみようと思います。


IMG_0053.jpg
びみょ~う・・・・じゃなくて、びもう
(手前の顎にピントを合わせれば良かった^^;)

オキノエラブヒラタの特徴である顎の裏側に微毛が生えているのが見えますね。
採集時には汚れていてよくわかりませんでしたが、綺麗にするとはっきりわかりますね!
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

こんばんは

ほんとだ、微毛が見えますね^^
実物を見るともっと綺麗なんでしょうね♪

ぜひ次世代も頑張って下さい^^

こんばんは^^

顎髭を生やしたナイスミドルですね♪
次世代の子達も顎髭いっぱい楽しみですね~ww
ちなみに♀はどうなってんでしょう?

かっつさん、こんばんは~♪

実物は金色でなかなか綺麗ですよん♪

飼育品がどんな感じで生えてくるのか楽しみです。
なんとか採集品よりも大きく羽化させて綺麗な金色の微毛をみたいです!

★かぶ☆さん、こんばんは~!

>顎髭を生やしたナイスミドルですね♪
グッドな表現です!
今後使わせてもらうかも^^;

次世代は大きく羽化させてもっとはっきりした金色の微毛を見たいです!

>ちなみに♀はどうなってんでしょう?

あっ、確認するの忘れていました^^;
ゼリー交換時に確認してみます!

こんばんは~^^

可愛い微毛ですね~。
触るのは、少し怖いかな?^^

みーちゃん夫さん、こんばんは!

かなり可愛いですよん♪

あはは~、触るのは確かに怖いです^^;
小さくてもヒラタさんなんで、いつも凶暴で一度噛まれましたがかなり痛かったです(>_<)
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
