■ Information ■

スポンサーサイト


中歯の方がカッコいいんじゃない?

2013年自己採集品のご紹介です。

本日は、オオクワ!

昨年から灯火採集を始めましたが、今年は本格的に参戦いたしました。
採集結果は、♂3、♀13でした。

そして、今年は初めてオオクワ♂を採集できました。
最大個体の57mm♂です^^;

IMG_0068.jpg

おぉ~、かっこいい!

IMG_0075.jpg

やっぱりオオクワは中歯ですね♪
大歯より中歯のほうが絶対にカッコいいと思います。

・・・はい、負け惜しみです^^;
来年こそは大歯採るぞぉ~!!
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

おはようございます。

おお~カッコいいじゃないですか~。
中歯と大歯の違いが良く分からないんですが、
十分カッコいいですよ~。

でも満足行かないなら来年ゲットですねv-91

採れたとき感動するんでしょうね~。
いつかは採ってみたいな~。

それからリンク頂いても宜しいですか?

No title

中歯自分も好きです!!
大顎にケンカ傷があってカッコイイですね~♪

早く〆ましょ~

miwa♂さん

WILDだから、そんなに大きいのはいないでしょう!
バランスはいいんじゃないですか。
来年になれば少しは大きくなるかも(爆


こんにちは!

WDの無駄な肉厚の無い
体躯には惚れ惚れしてしまいます♫

WDの大歯はまた格別ですが笑

しかし、灯火採集は凄いですね!

efdenさん、こんばんは!

やっぱりカッコいいですよね!^^

オオクワは大きくなると内歯(大顎の真ん中の牙みたいなの)が先端よりに移動して前方斜め上向きになってきます。
小さいと内歯が本体よりでまっすぐ横向きになります~

実際のところ大歯が採集したいというよりもサイズの大きい♂が採集したいです。
来年もがんばります♪

リンク全然問題無いですよぉ~
σ^^も頂いちゃいますね♪

クワデリさん、こんばんは~♪

>中歯自分も好きです!!

やっぱり中歯良いですね♪
でも、クワデリさんは大歯もいっぱい採集しているからなぁ~
大歯を採集している人が、中歯カッコいい!というのと、採集していないσ^^が言うのとでは雲泥の差がありますね(>_<)

>大顎にケンカ傷があってカッコイイですね~♪

お~、流石クワデリさん!
気づきましたね~
σ^^もソコはお気にです♪

>早く〆ましょ~

うぅぅ~
綺麗に残したい思い(早く〆る)と殺したく無い思いで揺れ動いています^^;

itaさん、ばんは~!

そうなんですよぉ~
バランスは最高ですよね!
顎も太いし。

> 来年になれば少しは大きくなるかも(爆

5年くらいすれば、80mm超えますかね?(爆)

セーケンさん、こんばんは!

いや、本当に野外品のエレガントさは良いですね!
飼育品では出せない気品があります。
・・・言い過ぎかな?^^;

>WDの大歯はまた格別ですが笑

うぅぅ~、早く採りたいです^^;
早く夏来ないかなぁ~

>しかし、灯火採集は凄いですね!

いやいや、vividsAMGの採集も凄すぎです。
羨ましすぎて灯火シーズンオフでも、山に行きたくなっちゃいました(爆)

こんばんは☆

おぉ、、、野外品♂のオオクワすごいです!!
プロポーションもバランスが良くて、カッコいいです。

良いものを拝見出来ました☆

一度だけでも良いから私もオオクワ♂採集してみたいです。

うらやましいです♪

こんばんは^^

中歯でもWDはやっぱり良いですよ~!
といいながらまだ拝めてないんですが(笑)
灯火採集は一度経験してみたいのですが
あの虫の量を見ると^_^;
来年もいっぱいWDゲットしてくださいね♪

こんにちは

ワイルドのオオ、かっこいいですね^^
自己採集の個体は本当に嬉しいでしょうね♪

私もゲットしてみたいです^^

おはようございます。^^

羨ましい限りです。
私も、採りに行きたいな~。
セット、がんばってくださいね。^^

tsuyo25さん、こんにちは!

小さいですけど^^;、なかなかカッコいいスタイルの♂でしたぁ~!

>一度だけでも良いから私もオオクワ♂採集してみたいです。

多産地で時期を選んでの灯火採集ではイズミヤマ63mm♂採集よりもはるかに簡単に採集できると思いますよ(笑)

>うらやましいです♪

イズミヤマ63mm♂の方も超うらやましいです♪

★かぶ☆さん、こんにちは~

オオクワのWDは格別です。
何頭採集しても感動は薄れないです^^;

>といいながらまだ拝めてないんですが(笑)

vividsAMG所属の★かぶ☆さんなら遠くない将来に拝めちゃうのでは?^^

>灯火採集は一度経験してみたいのですが
>あの虫の量を見ると^_^;

あはは~
蛾などの雑虫はすぐに慣れちゃいますよ(爆)
σ^^も灯火始めたばかりの頃はビビっていましたが、今は、シャツの中に蛾が入って来ても平気です(笑)

かっつさん、こんにちは!

自己採集の個体はやっぱり愛着があります!
カッコよさも5割以上増しで見えちゃいます(笑)

>私もゲットしてみたいです^^

おっ!来年あたり秋田まで遠征しようかなぁ~^^

みーちゃん夫さん、こんにちは~

>私も、採りに行きたいな~。

採りに行きましょう!!
関西方面は有名産地が多いですが、灯火はどうなんでしょうね^^;
灯火可能であれば遠征しようかな?(爆)
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
