■ Information ■

スポンサーサイト


産み方がまったく違うんですね~

トラの穴に修行に行ってきました

IMG_0107.jpg

すみませんm(_ _)m
馬喰横山にあります、中華料理 虎穴(フーシェ)です。

坦々面と汁無し坦々面が有名なお店です。
といいますか、ランチはこの2種類しか料理が無いと思います^^;

注文は、坦々麺でした。
IMG_0106.jpg

いやぁ~、とてもおいしい坦々麺でした。
一口目、二口目は味が薄く感じましたが、スープをかき混ぜて食べたらとてもおいしかったです。
麺がわりと太くて、スープに絡んで最高でした。
スープも全部飲み干してしまいました^^;

次回は、汁無し坦々麺を食べたいと思います。

さて本日の虫は先日のオキノエラブヒラタにつづいて今回はダイトウヒラタです。

DSC01495.jpg

ティーノさん採集のF0個体の1stセットですが、ケース横や底面にみえていた卵のすべての孵化を確認しましたので割り出しを実施しました。

IMG_0113.jpg

ひっくり返した状態。
すでに何頭か幼虫が見えていますね。

結果!

IMG_0114.jpg

これに入らなかった幼虫が6頭。

合計30頭(マット29頭、材1頭)でした。

オキノエラブヒラタはほとんど材から幼虫が出てきましたが、ダイトウヒラタはほとんどがマットでした。

産み方がまったく違うんですね。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

おはようございます。

美味しい担々麺を久しぶりに食べたい〜♪

わかさん、こんちわ!

ここの坦々麺、美味しいですよん♪
でも、全盛期の某所には負けます。
ほっしゃん、カムバァ~ック!!(笑)

太麺の担々麺いいですね!
だいたい細麺ばっかりで、、、
あ~腹減った。。。

こんばんは。^^

名付けて、ウルトラタイガードロップ!(笑)
小学校の頃 祖母の家にあった この漫画を全て読破していました。
掲載が、マイ年齢と20年以上違いますが・・・好きな漫画の1つです。

ダイトウヒラタは、沢山 次世代幼虫が取れたみたいで、
本当に良かったですね。 おめでとうございます(^^)/

産み方が 産地ごとに・・違うのは、面白いですね。
本土ヒラタは、ダイトウヒラタ と同じくマット産み中心でした。

itaさん、こんにちは〜

確かに担々麺は麺が細目の店が多いですね。
太麺のほうがスープが絡んで美味しいのに、なんでなんでしょうね。
馬喰横山と微妙な場所ですがお近くに来た際には、是非どうぞ!^_^;

ティーノさん、こんにちは〜

私は、アニメが好きでした。
漫画はそれよりも前だと思いますので見ていないです^^;
今とは違って暗い(貧乏臭い?)アニメが多かったです(笑)

なんとかブリード成功して良かったです^_^;
こいつもギネス狙いで頑張ります!

ヒラタはマット産みかと以前から思っていました。
オキノエラブヒラタだけ特殊なのかも^_^;
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
