■ Information ■

スポンサーサイト


解体済みセットから・・・

昨夜は、プチオフでした!

場所は新橋。参加者は誠也さん、efdenさん、σ^^の3名でした。
最近少し仕事が忙しくなってきたため、参加が危ぶまれましたが遅刻することも無く参加できました♪

完全個室の居酒屋さんで、18時半から1件目のお店で5時間弱居ました^^;

IMG_0132.jpg

虫友さんとのオフ会では、虫の話がほとんど無いことが多いですが今回はほとんど虫の話でした^^;

楽しい時間は過ぎるのは早いといいますが、本当に早かったです。
終電には間に合いましたが眠ってしまい最寄駅で下りられずに1駅ほどタクシーで帰りました^^;

誠也さん、efdenさん、楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m


昨年ブリした本土ノコの解体済みセットの処分を実施するため、取りこぼしの確認を実施しました。

IMG_0133.jpg

材をどけるとマルマルとした幼虫が出てきました^^;

IMG_0134.jpg

材からも・・・・

IMG_0135.jpg

さっきのよりも大きい幼虫が出てきました(大汗

最後には♀の成虫までも・・・^^;;

結果は幼虫2頭(♂)、成虫1頭(♀)の取りこぼしがみつかりました。
そのまま廃棄せずに良かったです。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

こんばんは^^

プチオフ会お疲れ様でした~!
私も参加したかったな~(笑)

採りこぼしはありましたがさすがにそこまではww
でも元気に大きくなってくれいてよかったですね^m^

こんにちは。

あちゃ~、やっちゃいましたか~v-12
私は座れなかったので大丈夫でした。v-221
楽しかったですね。
お土産まで頂き有難うございました。
また虫談議付き合って下さい。m(__)m

取りこぼし、成虫までとは…どんだけなんですか~。

♂さん、毎度です(#^^#)

週末はご苦労様でした。
むし友と呑みに行って虫の話をしたのは、
久々でした(#^^#)

次回もよろしくです(*^▽^*)

★かぶ☆さん、こんにちは!

>私も参加したかったな~(笑)

σ^^も参加して欲しかったぁ~
次回は、事前にご連絡しますね♪(笑)

>採りこぼしはありましたがさすがにそこまではww

国産ノコはマットに産むことがほとんどでしたのでマットの確認と材の一皮むいた程度しか確認していませんでした^^;
多分、3頭とも材の切断面に産みつけられていた奴だと思います。
それにしてもここまでの放置は酷いっすよねぇ~^^;

efdenさん、こんにちは~!

やっちゃいました(T-T)
最寄り駅2駅手前まで起きていたんですけどねぇ~

>楽しかったですね。

楽しかったですぅ~♪
ガゼラ♂に鼻を挟まれている写真楽しみにお待ちしております!(笑)

>また虫談議付き合って下さい。m(__)m

こちらこそ、またよろしくお願い致しますね~

誠也さん、こんにちは~♪

お疲れ様でしたぁ~♪
これだけ虫の話が多いのはσ^^も久しぶりでしたぁ~
ちょっと懐かしい感じですね^^

>次回もよろしくです(*^▽^*)

はい、こちらこそよろしくお願い致します!

こんばんは~^^

オフ会は、楽しいですよね~。
この前ありまして、2時間が、あっという間でした。^^

No title

オフ会お疲れさまでした。きっと楽しい一時だったと思います。
取りこぼしは自分もありますが、流石に成虫は出たことありませんよ(´Д`)

みーちゃん夫さん、こんばんは!

>オフ会は、楽しいですよね~。

オフ会楽しいです♪o(≧o≦)o

>この前ありまして、2時間が、あっという間でした。^^

いや本当にオフ会はあっという間に時間が経ちますね。
楽しいと脳が活発に活動するかららしいのですが難しいことはわかりません^^;

はったりさん、こんばんは~

>オフ会お疲れさまでした。きっと楽しい一時だったと思います。

はい~、むちゃくちゃ楽しかったです。
実はオフ会の席ではったりさんのブログ参照してました^^;
多分、今度、KUWATAとかにいらしたら捕捉できると思いますぅ~

>取りこぼしは自分もありますが、流石に成虫は出たことありませんよ(´Д`)

あはは~
本当にひどいですよねぇ~σ^^;
温度管理していない場所に1年以上放置してました^^;
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
