■ Information ■

兄弟店の味

いっこ前の日曜日ですが、珍しくカミサンから誘われて江戸川区の土手をサイクリングしてきました。
カミサンの目的はとあるお寺でした。
ご利益があることを願いつつ参拝をすませました。

時間的にはちょうど13時を過ぎたころでしょうか。
お昼を外で食べよう!ということになったので、ラーメン屋を希望しました^^;

カミサンはどんなに美味しいものでも長時間並ぶのは好きではありません。
ということで、最近ハマっている麺屋一燈には行けません。
ちなみに、日曜日の13時頃だと、1時間半~2時間待ち?といったところでしょうか・・・・

ただ兄弟店の豚骨一燈ならあんまり並ばずに食べられるのでは?ということで豚骨一燈に行ってきました。
麺屋一燈は一燈グループの本店的な位置づけですが他に「ラーメン燈郎」と「豚骨一燈」「麺屋一燈 ラゾーナ川崎店」があります。

お店到着時点で8人ほどが並んでいましたが回転も早く10分もしないで入店です。

注文は、特製濃厚魚介つけ麺(中盛り)です。

IMG_0695.jpg

別々に。

IMG_0697.jpgIMG_0696.jpg


ネットで事前に情報を見ていたので知っていましたが麺屋一燈とはまったくの別物ですね^^;
σ^^の嫌いな酸味はない(いや少しだけある?)のですがちょっと甘めのつけ汁です。
カミサンは大満足のようで再訪を希望していました。
麺屋一燈ほどの感動は無いですが結構美味しいです。

昔ながらのあっさりラーメンや変り種カレーつけ麺などがありますので再訪して食してみようと思います^^;

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/05/29 08:56)

江戸川区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

comment

No title

こんばんは。

これまた美味しそうなつけ麺ですね。
地元にも文蔵ってお店があるのですが並んでるし、お昼のみなので中々行けず。
ただ、定期的にmiwaさんのブログで美味しそうなものを見せられるとラーメンが食べたくてしょうがなくなりますw
奥様も中盛ですか?

ミルコさん、おはです!

こちらのお店もナカナカ美味しいですよん♪

>地元にも文蔵ってお店があるのですが並んでるし、お昼のみなので中々行けず。

聞いたことあります!
かなりの名店らしいですね。
開店前に並ぶのが一番待ち時間が少ないかも^^;

まだまだ、ラーメン記事3連発行きますよぉ~w

>奥様も中盛ですか?

特盛です!w

もちろん嘘です。普通盛りです。
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー