■ Information ■

スポンサーサイト


現時点のNo.1!

本格的に暑くなってきましたね!
採集熱も上昇中です^^;

現時点で仕事の忙しさは無いのですがいつ忙しくなってもおかしくないような状態が続いています。
精神的にはあまり良くない状態ですね。
ちょいとプライベートでも懸念事項があったりで昨年ほどは採集には行けないことは確実です。

でも時間を作ってなんとか採集には行きたいです!

2014年仕様のライトトラップの機材については、未調達のものがあったりで準備できていません(>_<)
本格的なシーズンインになるまでには準備を完了したいところです。


ネタも無いので引き続きのB級グルメネタです。

最近数年振りの個人的ラーメン(つけ麺)ブームが来ています^^;
食べログ 東京ラーメンランキング2013を見たことが原因でして気になったお店をチェックしています。

ということで2013の東京ランキング2位かつ現在(2014年5月)1位のお店に行ってきました。


道!
IMG_0714.jpg

こち亀で有名な亀有にあるお店です。

道という言葉をみるといつも爆笑問題の太田が深夜番組のテレビコラムのようなコーナーで放送された「剣道、柔道、北海道」を思い出します。
現在、ネットで見られるようなのでお暇なときにでも是非ご覧になってください。

脱線しましたが、元に戻ります。

食べログのコメントを読み進めると麺屋一燈以上の行列のようです(´・ω・`)

昼からの通し営業かつ夜は比較的早い時間に売り切れ終了になってしまうようでしたので会社終了後にダッシュで向かいました。

お店到着時の行列は・・・・
1名!
さらに席も2名分空いています。

お~!!すぐに座れる!!
・・・と思いきや・・・・

外で待たされました^^;
ここのお店は、4人の入れ替え制のようです。

4席空くまではお店の中に入れないようです。
10分ほど待っている間にσ^^を含めて8人ほど並びましたでしょうか。
並んでいる人の案内をしている店員さんは新人君なのかちょっと不慣れな感じでした。

4席空いて入店です。

事前に食券を購入して渡してあるのですぐに出てくるものだと期待したのですがしばらくかかりました。

若い方が店主のようで調理は1人でやっているようです。
丁寧なのは良いのですが丁寧過ぎて仕事が遅いような・・・・^^;
待ち時間が長いのはこの辺りにも原因があるのかもしれませんね。

ということで着丼です!

IMG_0710.jpg
特製つけ麺(中盛)です。

毎日違った薬味がついてくるらしいのですが本日は焦がしエシャレットとのことです。
途中まで食べた後にアクセントをつけたい時に入れるようです。

麺屋一燈で感動していたのでランキングが現時点でそれよりも上なので大きな期待をしていました。

麺屋一燈と違いつけ麺の麺は少し縮れています。
IMG_0711.jpgIMG_0712.jpg

こちらのつけ汁も最近はやりのドロドロタイプです。
一口食べます!

・・・ん?あれ?あれれ?
感動が・・・・

とても美味しいのですが感動が・・・・・ない^^;
チャーシューや味玉も・・・・・感動がない^^;

あまりに期待し過ぎたのがいけなかったのかも。
間違いなく美味しいことは美味しいのですが・・・・

一度だけで判断したくはないので再訪はしようと思います。

ここがランキング1位ということは、自分は標準的ではないんですね^^;
スポンサーサイト

theme : つけ麺
genre : グルメ

comment

こんちは

そうなんですよね~
めっちゃ有名な行列店でも
ん?て時がありますよね^^;
食べログ評価も?の店が
たまにあります(笑)

自分自身のNo.1のお店探し
楽しんでくださいね~!

こうじんさん、こんにちは~!

ご無沙汰しておりますm(__)m

> ん?て時がありますよね^^;
>食べログ評価も?の店が
> たまにあります(笑)

やっぱりそうですよねぇ~
なんかカラクリがあるのでしょうか?^^;

最近、全国のラーメン・つけ麺屋さんをチェックしているのですが関西方面には魅力的なお店がいっぱいあって羨ましいです。

こんばんは。

こうちゃん、おいらとくれば、数年前のコメの状況を思い出しますね♪
違うのはムシネタがゼロな事かw

つけ麺で血がドロドロにならんようにね♪

こんばんは^^

結局自分の好みにどれぐらい合うのか!ですよね♪
私も東京に行った際にはラーメン屋を探したいと思います(^o^)丿

わかさん、おはです!

>こうちゃん、おいらとくれば、数年前のコメの状況を思い出しますね♪
>違うのはムシネタがゼロな事かw

なつかしぃ~♪
ムシネタゼロ全然OKです!w

>つけ麺で血がドロドロにならんようにね♪

血のドロドロはわかりませんが、吹き出物が多くなりました(爆)

★かぶ☆さんおはです♪

>結局自分の好みにどれぐらい合うのか!ですよね♪

そうなんですよねぇ~
あくまでもランキングは目安というかきっかけなだけで、自分の好みに合う店を探すのが目的です♪

>私も東京に行った際にはラーメン屋を探したいと思います(^o^)丿

その際は、σ^^もご一緒させてください!
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
