■ Information ■

記録更新がもう一つ!

B級グルメネタをお待ちの方もう少しだけお待ちくださいませ^^;

今回の採集では多くの忘れ物をしました。
その中でもかなり痛かったのは温度計を忘れてしまったことですね。
貴重なデータが採れなかったのは痛いです。

採集時間は携帯の時間で21:12でした。

今回採集したオオクワ♀です。

R0011808.jpg
羽化不全でも轢死体でもないですよぉ^^;

ノギスも忘れてしまっていたため帰宅後に測定しました。

45mmオーバーでした♪
今までの♀の最高記録は43mmでしたので、2mmオーバーです!

クワ最速採集記録更新、本命最速採集記録更新、サイズ更新をこの1頭で記録しましたv^^
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

♂さん、こんにちは(#^.^#)

あらっ、早速大当たりですね。
流石です(#^.^#)
おめでとうございます。

いつもの件で私信します。

No title

シーズン到来ですな~。
浮き浮きしている人が多いんでしょうね。
暑い、かゆい、危ない、気持ち悪い。クワ採集の何が面白いのか、いまだにわかりません。今年も採集に行きますけどね。

No title

こんばんは。

もう採れるんですね。

あの蛾を見てしまうと私には無理です。
でも、採れたときはそれを超えるものがありそうですが。

蛾も慣れますか?

No title

ビックマム♪
ナイスです!!

こんばんは

何県へ採りに行ったっていうのは
書けないの?いつも思うんだけど、、、
気になっちゃって^^;
メールで聞いた方がいいのかな?
企業秘密だもんね^^

こんばんは。^^

コメでも私信でも プチご無沙汰しております。(^^;)
おぉ・・この1頭が持つ 三冠は、凄いですね!

本当に おめでとうございます。 自ら炊く灯火採集は、
私人身は 全く経験がないのですが・・とても楽しそうですね(^^)/

誠也さん、おはようございます!

今期初採集クワがオオクワなんていう奇跡的な出来事に遭遇しちゃいました^^;
ありがとうございます!

私信ありがとうございました!
今年はW杯イヤーですので頑張りましょうね~♪

バーコードさん、おはようございます!

待ちに待ったシーズンがやってきました♪

>浮き浮きしている人が多いんでしょうね。

σ^^もその一人です^^;

>暑い、かゆい、危ない、気持ち悪い。クワ採集の何が面白いのか、いまだにわかりません。今年も採集に行きますけどね。

あはは~、本当に。
でも止められませんし、シーズンオフは夏が待ち遠しくて仕方ありません^^;

ミルコ(田中)さん、おはっす♪

イロイロ考えて採れると判断して行ってきました。
でも本命でしたがクワ1頭という結果なんで偶々運が良かっただけだと思います^^;

>蛾も慣れますか?

蛾は全然慣れますよぉ~
σ^^も蛾は大嫌いでした。
ガキの頃から、蛾=毒というイメージがありましたが調べてみるとほとんどの蛾に毒は無いです。
それをしってから可愛く見えてきました(爆)
オオミズアオとかすごく綺麗ですしね!
クワの中でオオクワが一番好きでは無いσ^^でもオオクワが採れた時の感動は格別です♪

今度ご一緒にどうですか?^^;

クワデリさん、おはですぅ~♪

あざーっす!
採ったとき大きいなぁ~と思いましたが自己記録を更新しているとは思っていなかったです^^;
今年の運を全部使い果たしてしまったようで、ちょっと心配です。

つっくん、おはぁ~!

気になりますかぁ~?^^;
書いて無くても分かる人にはわかりますよん♪
それに企業でも個人事業主でも無いですよぉ~
虫は今のところ売るつもりは無いですしね。

ティーノさん、おはようございます♪

>コメでも私信でも プチご無沙汰しております。(^^;)
大変申し訳ございません。
σ^^が返信していないんですよね(大汗
ちょっとプライベートで色々ありまして、調整ごとなどがあり返信が遅れてますm(_ _)m
長文になりそうなので今夜私信させていただきます。

>おぉ・・この1頭が持つ 三冠は、凄いですね!

記憶に強く残る1頭になりました!

>本当に おめでとうございます。 自ら炊く灯火採集は、
>私人身は 全く経験がないのですが・・とても楽しそうですね(^^)/

あざーっす!
ティーノさんもオオクワの灯火採集に興味ありですか?
ティーノさんは灯火採集のような待ちの採集ではなくフィールドを駆け巡る採集のイメージのほうが強いです^^;

こんばんは!

あ、麺ネタじゃないんですねww

しかしデカイ♀でしたね~!
WILDでそんなサイズが採れるなんて
実際見たらかなりの迫力なんでしょうね(*^^)v
次世代が楽しみになりましたね♪

★かぶ☆さん、こんにちは!

>あ、麺ネタじゃないんですねww

あはは~^^;
次は、お待ちかね(!?)の麺ネタです(爆)

>実際見たらかなりの迫力なんでしょうね(*^^)v
>次世代が楽しみになりましたね♪

今期の初本命どころか初クワでしたので採集時にはここまで大きいとは思いませんでした。
今週末さっそく植菌カワラ材を買ってきてVIP待遇でセット組みたいと思います♪
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー