■ Information ■

4位の実力!

本日はムシの日ですね!

5月末から続いた関東以北の高温状態は本日でいったん解消されるようです。
今日もライトトラップに行きたかった・・・・^^;

3日に1度以上帰宅後に採集のための体力づくりとしてジョギングをしております。
すでに年齢的には初老といわれる領域のσ^^ですがジョギングをした日はすぐに眠くなってしまい昨夜は22時頃に寝ちゃいました。

やらなければ行けないことが沢山あるのに・・・・
すみませんm(_ _)m

2014年バージョンの灯火機材の部材の調達もほぼ完了しました。
先日はVCTケーブルを購入しに行ったのですが50mを電車で持って帰るのは辛かったです。
お店の人は100mの方がm単価が安くなるからお買い得だよ?なんて勧めてきましたがそんなのを買ったら途中で捨ててきたと思います。

・・・ジョギングだけじゃなく上半身も鍛えはじめるかなぁ~

配線はこれからですが次の月齢が良い時までには終わらせないと行けませんね。

さて、本日のB級グルメです!^^;

食べログ東京ラーメンランキング2013の1位と2位のお店を紹介してきましたが今回は4位のお店です。
なぜ3位じゃなくて4位かと言いますと3位のお店は一度行ったことがあるお店かつ微妙に交通の便が悪いお店だからです^^;
3位のお店はとんこつラーメンのお店で規模も大きいのですがかなりの行列店です。
今はわかりませんが、私が行った当時はラーメン屋の駐車場にラーメン屋さんの守衛さん(整理員さん?)が居ました。
儲かっているんでしょうね。

4位のお店ですが、実は私の会社(本社)から歩いて行ける距離にありました。
会社が休みの日に車でお店の前を通るときにいつも行列ができていたので気になっていたお店でした。
「こうかいぼう」さんです。

お昼前に着いたところ20人程度の行列。
やはり人気店は行列が半端無いですね。

注文はラーメン大盛りと、水豚餃子(すいとんぎょうざ)。

IMG_0636.jpg
ラーメン大盛り

IMG_0639.jpg
水豚餃子

食べログの口コミ通りで、接客はとても丁寧で気持ちが良いです。
ご夫婦だけで切り盛りしていますが、なかなか出際も良くてすばらしいです。

で、肝心のラーメンですが、とても美味しかったです。

スープも全部飲み干してしまいました。
麺は割と太めで表面がつるつるでコシもあって、うまぁ~、でした。

青葉がブレークし始めた頃の味に似ている気がします^^;

水豚餃子はいわゆる水餃子なのですが、皮がもちっとしていて美味しかったです。
でも、次は注文しないと思います。
不味くは無いのですがσ^^の口にはリピートするまでには行かない味でした。

会社から近いということもあるのでこのお店も再訪予定です!
スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

No title

灯火採集って体力いりませんよ~(笑)

こんばんは^^

VCTケーブル50mって、頑張りましたねww
ラーメン、順位がだんだん下がっていくって(笑)
来週は田町周辺に行くので探してみます♪

お疲れ様〜♪

おいらも体力UPの為、いや、痩身の為?
今晩もフットサルしてきました♪
南房採集で活躍出来るように…^^;

おはようございます。

王道のラーメンっぽいですね!
メンマも太く食べ応えがありそうですね^^

関西、ラーメンランキングにも是非!(笑)

No title

う~ん。
ジョギングしてもしなくても、そろそろ早寝早起きになってしまう年齢ですな。

クワデリさん、こんちわぁ~♪

>灯火採集って体力いりませんよ~(笑)

クワデリさんは体格がいいから!
σ^^は優男なんで発電機の上げ下げでもひぃ~こらです(笑)

★かぶ☆さん、こんにちは!

>VCTケーブル50mって、頑張りましたねww
2sq2芯でしたがお店の人が「大丈夫、なんとかする!」って言ったから購入したのに、ちょっと頑丈なビニール袋(スーパーの袋のような)に入れられただけで持ちにくいのなんので大変でした^^;

>来週は田町周辺に行くので探してみます♪

おっ!田町と言えば、ラーメン二郎 三田本店が近いかも!
でも二郎はラーメンじゃなくて二郎という食べ物だらかなぁ~^^;
って、こちらにいらっしゃるんですかぁ~、私信するかも(^o^)

わかさん、ちぃーっす!

>今晩もフットサルしてきました♪
お~、頑張っているねぇ~!
怪我には気を付けてくださいよん。

>南房採集で活躍出来るように…^^;
期待の新人として毎年リストアップされているんですけど・・・
今年は参加できそうなんですか~?^^;

こうじんさん、こんちゃ!

さすが、こうちゃん!
まさに王道のラーメンでとてもおいしいです♪

>関西、ラーメンランキングにも是非!(笑)

まじめにラーメン食べに関西遠征に行こうかと少しだけ思い始めちゃってます^^;
でも、夏が終わった秋以降ですけどね!
あっ、関西方面に採集に行けば、ついでに行けるのか!(爆)

バーコードさん、こんにちは♪

>ジョギングしてもしなくても、そろそろ早寝早起きになってしまう年齢ですな。

はっ!
なんで・・・・
そうなんです、何時に寝ても最近は4~5時台に起きています^^;
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー