■ Information ■

ニュータイプ!

日曜日の夜にみつひろうさんとプチオフしました。

お願いしていた機材の受け渡しが目的だったため短時間でしたがいろいろとお話しもさせていただきました。
みつさんとお会いすると、σ^^から一方的にライトトラップにおける疑問点をお聞きすることがメインとなってしまい本当に申し訳ございませんm(__)m

また聞き忘れていることがあったり気になっていることがあると、それを察してか、σ^^からお聞きする前にメールでアドバイスをくれます。

・・・たぶん、みつさんはニュータイプだと思います^^;
採集地に向かう車のスピードも通常の人の3倍のスピードですので間違いないと思います(爆)

みつさん、いつもいつも本当にありがとうございます!


ライトトラップ2014バージョンの必須機器!

R0011868.jpg

変圧器です。
そう!200V化しました♪

正確には新たに機材を調達しましたので、"化"ではないんですけどね^^;
発電機も含めて2セットは組めますので突然の故障の場合でも対応できます!

・・・問題は全部の機材を車に積むことができるのか?です(爆)

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

いいなぁ〜♪

話しと言うより、質問攻めでしょw
200Vになると何がかわるのぉ〜(・・?)

No title

おやっ!クォーツアークでつか!?

わかさん、おはぁ~♪

いいでしょぉ~♪

>話しと言うより、質問攻めでしょw

見てた?^^;

>200Vになると何がかわるのぉ〜(・・?)

採集者のテンションが上がります!(嘘爆)

クワデリさん、おはっす♪

>おやっ!クォーツアークでつか!?

さすが!クワデリさん♪
200v化=使用できるランプが増えるですからね^^;

1年ほど前にヤフオクで手に入れた激安のピーク進相型安定器がやっと日の目を見ます。

m(__)m

miwaさん、こんばんは!

遅くなりすいませんでしたm(__)m

わかさんの質問ですが、200vだと電圧が安定し発電機の燃費が上がるそうです。
それと選択する安定器、ランプの幅が広がります。
200安定器は100v安定器よりも普及しているので安いです。
安定器も軽くなります。

デメリットは変圧器が増えるので、セッティング、撤収が1行程増える事。
変圧器分重くなり、荷物も増えます。
100vから200vに変圧する変圧器が高い。

他メリット、デメリットありますが、細かな事なので割合させていただきます。

miwaさん、積めるかじゃなく...積むんです(笑

みつさん、こんにちわ♪

日曜日はお世話になりましたm(__)m

うおぉ~~~!詳しい解説ありがとうございます。
勉強になります^^;

>miwaさん、積めるかじゃなく...積むんです(笑

(≧∇≦)(笑)
はい、頑張って積み込みます!!
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー