■ Information ■

スポンサーサイト


○シュラン二つ星料理人監修のうどん屋さん

小麦(神保町)

最近ブログ上に多くのラーメンを載せていますが基本的にはうどん派なσ^^です。

定期的にうどん屋の新店情報をチェックしていますしσ^^がうどん好きなのを知っている友人からもお店を紹介してもらったりします。
先日友人から新店の情報をいただきました。
聞くところによると○シュランの☆を取得している料理人が監修しているうどん屋さんとのことでした。

さっそくチェックしに行ってきました。

事前にネットで仕入れた情報ですと五反田の「おにやんま」にそっくりということ。
「おにやんま」は立ち食いながら、クオリティの高いうどんを出すことで有名なお店です。
すでに3店舗ほどできていると思います。

「おにやんま」に味とかがそっくりだと期待が持てるのですが、似ているのは店の中とかメニュー(外の立て看板のような)とか注文方法とからしいです^^;
ちなみに食べログの評価もあまり高くありません。

12:00ちょうどにお店についたところ待ち客0人でした。
IMG_0725.jpg

学生も社会人も多い神保町にあるんですけどね。

「おにやんま」にそっくりと言われていたメニューですが、上から写真とかが貼られていて確認することができませんでした。
IMG_0727.jpg

・・・ネットで書かれたから変更したんだろうか?・・・^^;

注文は、とり天うどん(冷)です。
ひやかけを期待したのですが、ぶっかけでした(T_T)
かしわ天も天ぷらじゃなくてから揚げのようですし(>_<)

見た目も・・・(´・ω・`)
IMG_0723.jpg

うどんもコシでは無く固いという感じですし、のど越しもいまいちです。
IMG_0724.jpg

○シュラン二つ星取得の料理人監修ということで期待をしていたのですが正直がっかりな結果でした。

ただ、濃厚鳥白湯つけうどんが看板メニューとのことですのでそちらは美味しいかもしれません。
次回は、その看板メニューにチャレンジしたいと思います。


がっかりな訪問でしたが良いこともありました。
駅からお店に向かう途中に、ものすごい行列の飲食店がありました。

「神保町食肉センター」です。

名前の通り、うどん屋でもラーメン屋でも無いのですが、ランチタイムは900円で焼き肉が食べ放題のようです。
行列は30人以上は確実に並んでいたかと思います。
食べ放題のお店で30人の行列。どれくらいまたされるんでしょうかね。

肉類も好きなんで一度は訪問してみたいのですが、行列に並ぶのが苦では無いσ^^でもあの行列は厳しそうです。
スポンサーサイト

theme : うどん・そば
genre : グルメ

comment

No title

どちらの店も知ってますよ!喰った事は無いですが、、
その近くの てんぷらいもや によく行くので

itaさん、こんちわぁ~!

itaさん、活動範囲広いっすねぇ~

>その近くの てんぷらいもや によく行くので

お~、いもやさん、うまいっすね。
てんぷらも良いすけっど、とんかつも良いですよね♪

こんばんは^^

あくまでも監修ということですかねぇ~(^_^;)
当たりもあれば外れもありますよね!
いろいろ行ける場所があって羨ましいなー
こちらはいつも同じ所をルーティンです(爆)

No title

完全にから揚げですな。
小麦粉と片栗粉の違いもわからないとは。
うどんにも片栗粉が入っていそうですね。

★かぶ☆さん、こんちわぁ!

>あくまでも監修ということですかねぇ~(^_^;)

ですねぇ~
ひょっとしたら部分的(かけの出汁だけとか)に監修しているだけかもしれませんので監修の部分を食していない可能性もあります^^;

>当たりもあれば外れもありますよね!

ありますね~
普通のクジと同じで外れの方が多いです(爆)

>いろいろ行ける場所があって羨ましいなー
> こちらはいつも同じ所をルーティンです(爆)

σ^^の場合、食いしん坊かつ新し物好きなんで^^;

バーコードさん、こんにちは♪

>完全にから揚げですな。

やっぱり、から揚げですよね?^^;
下味もついていて、もろ、から揚げでした。

> 小麦粉と片栗粉の違いもわからないとは。

他のは天ぷらのようでしたので、あえて鳥のみから揚げにしているようなんですよ。
だったら、メニューには、「とりのから揚げうどん」と書け!って感じです。

>うどんにも片栗粉が入っていそうですね。

あっ、そうかも^^;
普通に打ち粉として使っていそうです。
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
