■ Information ■

サムライブルー

梅雨明け・・・・していないですよね?^^;

ここ数日良い天気が続いていますが、梅雨入り直後の長雨が嘘のようです。
しばらく雨も降らないようですが、降るなら月~木か金土日の日中にして欲しいです。

昨日、近所の親水公園(用水路?)にて。

IMG_0772.jpg

甲羅干し
種類はアカミミガメでしょうかね。
それにしても気持ちよさそうでした。

海に行って、砂浜で日光浴したくなっちゃいました。

さて、ワールドカップ初戦敗退時の決勝トーナメント進出確率は8%らしいですね(´・ω・`)
でもσ^^は決勝トーメンの進出を信じています!頑張れNIPPON!!

「ザックジャパン」ではなくて「あわゆきジャパン」の話題です^^;

今年も恒例の南房採集の時期が近づいてきました!

あわゆき監督をはじめ、誠也さん、ひさまーることひさちゃん、そしてここ数年はσ^^もご一緒させて貰っています。
昨年は、B隊局長のひらりゅうさんも久しぶりに参加されました。

今年の参加メンバーはどうなっているのかな??
キック力のある新人が参加されることを期待しています!

毎年バタバタしていて前日に準備をするような状態でしたが今年は早めに準備をしました。

もっとも重要なのは、こいつです!

R0011891.jpg

サムライブルーのあわゆきジャパン正式ユニフォームです♪(笑)
もちろん協会(この場合はB隊さん?w)から支給されるのではなく、自費で購入です(爆)

ちなみに正式ユニフォームと言っても着ているのはひさちゃんとσ^^だけです^^;

これは不織布でできたつなぎでして、WORKMANで1着300円ちょい超えくらいで売っています(安い!!)
サムライブルー以外にアウェイ用のホワイトバージョンも売っていますが、ホワイトバージョンは、役所の人の何かの検査とかに間違われるので南房採集時には不向きです(笑)

300円と激安で耐久性等が心配ですが意外と丈夫で良いですよ!

基本的には使い捨てですので汚れても採集後にごみ袋に入れて終了です。
奥さんにも優しいです♪
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

♂さん、こんにちは(#^.^#)

う~ん、色々突っ込みたい内容ですが・・・(^_^;)

キッカー、初招集選手に期待と言った処でしょうか。

誠也さん、こんにちは~♪

>う~ん、色々突っ込みたい内容ですが・・・(^_^;)

今年は4年に1度のW杯イヤーです。
もちろん、誠也さんも着られるんですよね?(^o^)/
楽しみです♪w

>キッカー、初招集選手に期待と言った処でしょうか。

おっ、初召集選手が居るんですね!
ワクワク♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー