■ Information ■



2014年 第3灯 2014年機材チェック完了

ライトトラップ2014年の第3弾です。

少しでも高速道路料金を安くするため、深夜割引(3割引き)が反映される深夜3時に家を出発。
(そういえば休日割引額が縮小されますね(T_T))

途中で昼飯を食べます。
前々回、臨時休業で裏切られたお店に開店時間45分前に到着。
一番乗りでした(笑)

ネット情報では超人気店です。

えっと、店員の若い女性が可愛かったです(爆)
ラーメンは、醤油大盛りでトッピングはチャーシュー3枚。

R0011946.jpg R0011947.jpg

ずっと食べたかったので期待しすぎていたのか、とても美味しいけど、σ^^のツボにはまる味では無かったです。

スープは煮干しが効いていて良いのですが、醤油味が若干濃かったです。
塩味もあるようですので、今度は塩味にチャレンジしてみようと思います。

昼食後、採集地に向かいました。

実績のあるポイントを確認して回りますが、どこも天気は良いのですが風が強かったです。

結局、一番実績のあるポイントでやることに。
天気は良くて雨の心配も無さそうです。

今回は、いつもの機材ではなく2014年用に新調した機材で実施します。
準備を完了して、少々早い時間の19時半にスタートライティングです。

・・・1灯ライトが点きません(T_T)
配線ミスなのか、電源の容量不足なのか、オークション調達機材が不良品だったのか色々な理由などが考えられます。
現場でのチェックはあきらめました(>_<)

今回、メインの機材以外の予備の機材として新調したものすべてのチェックも行いましたが、結局、ダメだったのはメイン機材のうちの1灯だけでした。

バタバタしましたが、クワの飛来も始まります。

R0011952.jpg

ミヤマ♂です♪

R0011953.jpg

おっ!黒いお腹!!ひょっとして・・・

R0011954.jpg

コクワ♀でした(^^;

ミヤマ♀、♂がポツポツとやってきた後のゴールデンタイムに入った20時20分過ぎに、

R0011957.jpg

あせりまくりで、ぶれていますね^^;

R0011958.jpg

本命♀さん飛来です♪

その約5分後!

R0011959.jpg

本日、2頭目!!

ひょっとして、今日は爆発??
・・・と思いましたが、あとは続きませんでした(´・ω・`)

今季初のコイツがやってきました。

R0011960.jpg

またもブレブレ(^^;

R0011961.jpg

ノコ♂です~♪
・・・撮り直してもブレブレ(^^;
ノコって飛来してもすぐに飛んで行こうとするのであせっちゃいます。

さらにコイツも!

R0011966.jpg

死神さん(^^;
こいつはあんまり嬉しくないですね。

嬉しい1頭も来ました!

R0011968.jpg

コカブト♂~♪

ゴールデンタイムが終わり、撤収の時間も考え始めた、22時30分過ぎに!!

おっ!!
R0011969.jpg

ブレブレ過ぎてなんなのか全く分かりませんね^^;

R0011970.jpg

本命♀!

さらに続くか?と思って1時間以上粘りましたが駄目でした。

結果
 本命 ♀3頭
 ミヤマ ♂15頭、♀17頭
 コクワ ♂4頭、♀4頭
 ノコ♂ 1頭
 コカブト♂ 1頭

もう少し行くかと思ったんですが、少々残念な結果でした。
まぁ、♀ですが本命が採れただけで良しとします!

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

No title

本命、3頭で十分でしょう。
今年も飛ばしてますね!
でも、採集前に放虫しておいたのですが、、、(爆

No title

本命、3頭で十分でしょう。
今年も飛ばしてますね!
でも、採集前に放虫しておいたのですが、、、

No title

大盛りに三枚ですか!!!

3♀見事です~(^o^)/

itaさん、こんにちは!

>本命、3頭で十分でしょう。

以前は♀でも十分に喜んでいたのですが・・・
やっぱり♂に飛んできて欲しいですね~

>でも、採集前に放虫しておいたのですが、、、(爆

それで、とっても酒臭いオオクワだったんですね(笑)

クワデリさん、こんちわぁ~♪

>大盛りに三枚ですか!!!

注文後に大盛りが倍と気づき焦りました^^;
チャーシューもせめて2枚にしておけば良かったと思いました(爆)

>3♀見事です~(^o^)/

あざーっす!
でも、♂が~(T_T)

初コメント失礼します!
可愛いい3姉妹
揃いましたね〜〜〜!!
おめでとうございます!\(^o^)/

No title

大盛麺360グラム~(笑)

ガーデンさん、こんばんは♪

初コメありがとうございますm(_ _)m

>おめでとうございます!\(^o^)/

あざーっす!
でも、ガーデンさんのように♂を採りたかった~(>_<)

σ^^もガーデンさんのように持っている男になりたいっす!

クワデリさん、ばんわぁ♪

>大盛麺360グラム~(笑)

だははは~^^;
びっくりな量でした。
次回は大盛はやめておきます。
・・・忘れて、大盛注文しちゃいそうな予感がしますが(爆)

こんばんは^^

3♀おめでとうございます(^o^)丿

ところで、ラーメン屋のかわいい♀の写真がないのですが(笑)

★かぶ☆さん、こんにちは!

>3♀おめでとうございます(^o^)丿

あざーっす!
なんとか最低限のお約束は守れそうです^^;

>ところで、ラーメン屋のかわいい♀の写真がないのですが(笑)

実は、写真撮ろうと思ったのですが、これって盗○だよなぁ~?と我に返ってやめておきました(爆)
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
