■ Information ■

2014年 第4灯 玉砕(副題:乳首3つと玉3つ)

文字放送でお送りします。
7月に入った途端、仕事が急に忙しくなりました(T_T)
通勤時間は倍以上に増え、定時退社だったのが残業3時間以上になりました。
しばらく続きそうで(´・ω・`)です。

気を取り直して、2014年 灯火4回目です。

車中泊で9時に起床して温泉に向かいます。

温泉で前夜の疲れを癒します。
ほぼ貸切状態で極楽気分を味わいました。
温泉サイコー!

温泉後は、地元の名物料理を食べました。

灯火採集も本格的にシーズンインし採集者も多いので早めの場所取りに向かいます。
天気予報は雨予報のため、少しでも良い場所をと舗装された場所を候補にして向かいました。
早い時間に行動したおかげで先行者も居なくて良い場所を確保できました^^;

雨が心配でしたが、まだ降り始めていない明るいうちにセットアップを開始しました。
セットアップを完了するのを待ったかのように、豪雨になりました(>_<)
orz

撤収も頭をよぎりましたが、条件が良ければ雨でもクワは飛ぶので続けます。
そして、ちょっと早い19時半に灯火開始です!

雨が上がることは無く、時折、豪雨というほど強く降ります。
雨合羽を着て採集していましたが、防水効果が無くなっておりほとんどずぶ濡れでやってました。

普通種はポツポツ来ますが、本命は来ません。

小雨になってから撤収しようと思っていたのですが、小雨にもなってくれません(T_T)
ズルズルと続けてしまい、23時過ぎまで灯火してました。

結局、本命も来ませんでした(>_<)

玉砕です。
今年、初ボーズとなりました。

結果
ミヤマ ♂8頭、♀15頭
コクワ ♂5頭

悪条件でしたが、そこそこ普通種は飛んできていました。

撤収後、コンビニの駐車場でパンツまで着替えて、冷え切った体をカップヌードルを食べて温めました^^;

採集後には、某所にて同じ地方に採集に来ていた方たちのクワ談義(!?)に参加させていただきました。
Yさんの話が面白すぎて、今でも思い出し笑いしてしまいます。

灯火採集は玉砕でしたが、楽しい時間を過ごせました!
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

先輩?
車中泊したり、朝ラーしたり
温泉入って採集したり?
某所でクワ談義したり?
100%行動パターンが私と同じ(笑)

ガーデンさん、こんにちは!

コメ返が大変遅くなりまして、申し訳ございませんでしたm(_ _)m

だはは~♪
このパターンには、多くの先輩が居ますね(笑)
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー