■ Information ■

スポンサーサイト


2014年 第8灯 サプライズ採集!

アップが遅くなってしまいましたが7月の新月ウィーク採集遠征3日目最終日!です。

某所にて起床して朝食に向かいます!

もちろん、朝ラー(爆)
明るくなるまで一緒に飲んでいた皆さんもご一緒です。

今回の遠征で2回裏切られていましたが、3度目の正直で念願のお店で食べることができました^^;
かなりオシャレな作りのお店でラーメン屋さんじゃないようでした。

IMG_0861.jpg

ものすごくあっさりして美味しい塩ラーメン♪
お店の人のおススメは、醤油ラーメンでしたので次回は醤油にチャレンジしたいと思います。

その後は皆様と分かれて、採集地に!・・・と行きたいのですが、タイヤ全交換後100kmほど走ったらエアチェックとボルトの締め直しをしてください、とのことでしたので車屋さんに向かいました。

朝早く待ち時間も無かったのですぐに終わり採集地に向かいます。

温泉に入ったり、昼ごはんを食べたりでお昼過ぎになってしまいましたが採集地に近づきました。

ここでまたもや車の調子が・・・・(>_<)

山道を走っていると、アクセルを踏み込んでも反応が悪かったり、突然エンジンの回転数があがったりで絶不調(T-T)
トルクコンバータや電子制御燃料噴射装置辺りが悪そうな気がします。

圏外で自走不能な事態にも陥りかねないので、採集はやめて車屋さんに逆戻りしようか真剣に悩みました。
まだ日中ですし、人が居る施設がある場所の近くにいれば最悪の場合にも大丈夫かと思い移動です。

当日は、猛烈な暑さの日でしたのでその影響もあるかと思いその場所近くの木陰に車を止めてエンジンをOFFして少し様子を見ました。

1時間ほど待ってから、エンジンをONして近辺を回ってみるとさきほどの絶不調な状態は解消です。
エンジンをOFFする以外の対応はしていないので、完全な安心では無いですが、少しホッとしましたので採集を決行することにして採集場所に向かいます(爆)

マイマイガ大発生の影響からか、いつもは場所取りされている採集地もほとんど場所取りはされていませんでした。

本日は、ここでやることにしました。

R0012049.jpg

ちょっと山が薄いところが気になります^^;

そして本日、"サプライズ採集箱"のデビュー戦です!

R0012053.jpg

果たして、サプライズが起きるのでしょうか!
・・・"ボウズ上等!"と書いてあるのが気になりますが^^;

本日は、19:45にスタートライティング!

すぐにマイマイガさんは大量にやってきます(>_<)
ということで、今回も採集中の写真は無しですm(_ _)m

マイマイガさんに交じって普通種もポツポツやってくるので、マイマイガの海の中から救い出します。
救い出すたびに、全身マイマイガだらけになってしまいます。

でも、あわゆきジャパン正式ユニフォームの不敷布ツナギを着ていますので大丈夫です!

そして23時過ぎにストップライティングしました。

マイマイガの飛来は、今回の最終日一番多かったので撤収には一番時間がかかりました。

そして採集結果です。

サプライズ採集箱の中身は↓です。


IMG_0870.jpg

サプライズ、キッタぁーーーーーー!!

微妙に大歯になりつつある本命♂ゲットです♪v^^
更に♀も3頭!

サプライズ採集箱の初陣を飾れました!

サプライズ採集箱効果は半端無いっす♪
Gさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

採集結果
ノーマル(未カウント):70位?^^;
本命:♂1頭、♀3頭

帰宅後に撮影。



カッコいい!^^;
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

マイマイ♂さん、こんにちは(#^^#)

この♂、確かに恰好良いですね。
おめでとうございます。
ただ海から助け出す姿を想像するだけで・・・
頑張って下さい。

うわ!
本当に格好いい〜〜!!
羨ましいなぁ〜(笑)
しかしサプライズ炸裂しまくりますよね!凄い!\(^o^)/

こんばんは!

ついに大歯ですね~~~~~!!!!
本当におめでとうございます^^

こんばんは^^

着々とゲット数を増やしておりますね♪
♂なんて見たらめっちゃテンション上がりそう^m^
そういえば今度あの方がゲスト参戦するんですね!
是非とも本命ゲットしちゃってくださいね(^^)v

おはようございます。

念願の大歯ゲットおめでとうございます。
カッコイイですね~。
サプライズ採集箱の威力凄いですね。

車は採集走行距離に付いて行けてないんですかね(笑)

こんにちは。^^

2014年灯火中盤から、色々と不運(汗)続きだっただけに・・
今回のオオクワ大歯型は、かなり素晴らしい成果が出ましたね!
本当に おめでとうございます。(^^) 某所での記事も楽しみです(笑)

格好いい~

格好いい♂ですね~おめでとうございます。
毎年何頭も採取していて、凄い!!の一言に尽きますね。

こんにちは。

灯火道具もいいけど、そろそろ車の替え時ですかね😁

誠也さん、こんばんは!

コメ返遅くなりましてすみませんm(__)m

>この♂、確かに恰好良いですね。
>おめでとうございます。

あざーっす♪

>ただ海から助け出す姿を想像するだけで・・・

たぶんですが、想像をはるかに超えている状況だと思います^^;
来年は、ご一緒しましょうね♪

ガーデンさん、こんばんは♪

コメ返遅くなりまして、すみませんでしたm(__)m
>本当に格好いい〜〜!!
>羨ましいなぁ〜(笑)

あざーっす!!
今、流行のwサプライズ採集箱のおかげに違いないです♪
ありがとうございましたm(__)m

これからもサプライズ炸裂させて行きますよぉ~!

tsuyo25さん、こんばんは!

コメ返遅くなってごめんなさいm(__)m

>ついに大歯ですね~~~~~!!!!
>本当におめでとうございます^^

あざーっす!
ティーノさんに遅れること1ヶ月でなんとか大歯ゲットできました♪

★かぶ☆さん、こんばんは!

コメ返遅くなってすみませんでしたm(__)m

>着々とゲット数を増やしておりますね♪
なんと今年20頭達成しています^^;

>♂なんて見たらめっちゃテンション上がりそう^m^
いやホントにそうなんです。
山奥で夜に雄叫びあげちゃってます(笑)

>そういえば今度あの方がゲスト参戦するんですね!
>是非とも本命ゲットしちゃってくださいね(^^)v

情報早いっすね^^;
すでに結果が出ているのですがお待ちくださいませ。

efdenさん、こんばんは♪

コメ返遅くなりましてすみませんですm(__)m
>念願の大歯ゲットおめでとうございます。
>カッコイイですね~。

あざーっす!
これが本当にカッコいいんです♪(爆)

>サプライズ採集箱の威力凄いですね。

いやホントに、この箱のおかげだと思います♪

>車は採集走行距離に付いて行けてないんですかね(笑)

14年目なので、色々なところにガタが来ているようです。
既に実体験していただいてご存知かと思いますが(爆)

ティーノさん、こんばんは!

コメ返遅くなってごめんなさいm(__)m

>2014年灯火中盤から、色々と不運(汗)続きだっただけに・・
>今回のオオクワ大歯型は、かなり素晴らしい成果が出ましたね!
>本当に おめでとうございます。(^^) 某所での記事も楽しみです(笑)

あざーっす!
ただ、不運はまだ継続中だったりします^^;
某所での採集記事は、早めに書きたいと思います(汗

はったりさん、こんばんは。

コメ返遅くなりまして、すみませんm(__)m

>格好いい♂ですね~おめでとうございます。
ありがとうございます♪

>毎年何頭も採取していて、凄い!!の一言に尽きますね。
月齢の良いときに毎回アホみたいに行ってますからね^^;
下手な鉄砲なんとやらです(笑)

わかさん、こんばんは!

>灯火道具もいいけど、そろそろ車の替え時ですかね😁

いやマジで車の替え時かも^^;
さらに調子が悪くなってます(T-T)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
