■ Information ■



スパルタ!

自宅のシークヮーサーの木のアゲハの蛹です。

R0012249.jpg

(T_T)
寄生虫にやられていますね(涙)
残念です。

さて、ティーノさん自己採集の正真正銘の本物クチノエラブノコですが、3産地のペアをいただいてブリードしています。

すでに2回目のセットに入っており、一両日中には3回目のセットに入ってもらう予定です。

ほとんどの卵の孵化が完了しているところを見計らって1回目のセットの割り出しを実施しました。

A産地です。

R0012246.jpg

ノコにしては少なそう・・・

R0012247.jpg

やっぱりな7頭^^;
うち1頭は餌食べられていないど初齢のままなので成長しないだろうな(T_T)

B産地です。

R0012250.jpg

おっ!期待持てるかも。

R0012251.jpg

まずまずの20頭+2卵!!

C産地です。
R0012252.jpg

B産地同様、良いかも♪

R0012254.jpg

18頭+4卵♪

とりあえず全産地で次世代を確保できました♪
貴重な採集者採集日までわかるクチノエラブノコですので、すこしホッとしました^^;
A産地以外は自己ブリ分には十分な数を確保できましたが、引き続きセットを続けていきます!

また、友人採集/自己採集個体でのギネス取得が夢ですので、ど初齢も含めてすべての個体は自作マットで飼育していきます!

自作マットは嵌れば大きくなりますが、嵌らないと☆や、ちいサイズでの羽化になる諸刃の剣のため少々心配でもありますが頑張ってもらいましょう(^^;

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
