■ Information ■

スポンサーサイト


2014年インセクトフェア!

色々とバタバタしています。

金曜日は昔一緒に仕事をした面々が集まって新橋で飲み会。
ホルモンをたらふく食べました・・・・持病が心配です^^;

昨日は、息子の中学の学園祭に行ってきました。
男子校なのにミスコンテストなんてものがあり、女装した学生がいました。
昨年は、結構綺麗な人も居たのですが今年は・・・・(笑)
たまたま舞台裏を通りかかったときに、そのメンバーが着替えをしていました。
男性の女装への着替え・・・・まったく嬉しくないですね(爆)
個人的には生物部の展示が一番楽しかったです^^;

さて、遅くなりましたが秋分の日の恒例行事の世界最大(!?)のインセクトフェアに行ってきました!
場所は、大手町のサンケイビルです。

基本的には虫友さんに会うのが目的ですが、安くてよいものがあれば購入するつもりなので毎年開場前の時間に並んでいます。
毎年開場1時間ほど前を目指して行くのですが、今年は時間を間違えてしまい1時間20分ほど前につきました^^;
前から10番目くらいでしょうか。
いつも1人で並ぶのですが、今年はefdenさんにもご一緒してもらっちゃいました。
efdenさん開場前の長い時間お付き合いいただきありがとうございましたm(___)m

今年は昨年以前に比べて開場前に並ぶ人が大幅に増えていました。
来場者もいつもより多かったと思います。

掘り出し物は自分では見つけることができずに、ティーノさんが購入した掘り出し物をお聞きして同じものを購入しました^^;

1頭500円のナミゲンゴロウです。
みるみるうちに売れていき、ペアで購入できたのは私が最後でした^^;
来年の春まで生きていたらブリもしてみようと思います!
ティーノさん、ありがとうございました。

標本箱(ドイツ箱)を購入したかったのですが欲しかったタイプが一つでは売っていませんでしたので未購入です。
年末のフェアで購入しようと思います。

今回も多くの虫友さんとお会いでき、採集の話や飼育の話ができました。
この場を借りてお礼もうしあげます。
ありがとうございました!

インセクトフェアが終わった後は、息子と待ち合わせをしていた秋葉原のガン&ミリタリーショップに向かいました。
大幅に遅刻したので息子に叱られましたが^^;
結局、息子が欲しかった電動ガンは無く、何も購入せずに帰宅しました。

スポンサーサイト

comment

こんばんは^^

ゲンゴロウって買う方結構いるんですね~!
私もそういうイベントに行きたいのですが・・・ww
同じ趣味の方との待ち時間なら1時間ぐらいじゃ
足りないんじゃ?(笑)

★かぶ☆さん、こんばんは~♪

>ゲンゴロウって買う方結構いるんですね~!

採集も簡単ではないですし、なんたってワンコインですしね。
加えて採集地情報までゲットできちゃいますから!

>私もそういうイベントに行きたいのですが・・・ww

このイベントは毎年秋分の日に開催されていますので是非!^^;

>同じ趣味の方との待ち時間なら1時間ぐらいじゃ足りないんじゃ?(笑)

確かに!!
じゃぁ、来年は1番目指して二時間待ちで、★かぶ☆さんご一緒に待ちますか?(笑)

Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
