■ Information ■

スポンサーサイト


石垣島の旅 3日目 最終日

少々(かなり?)時間がかかってしまいましたが旅行記最終版です^^;

昨夜のホテル到着は3時ちょっと前だったかと思います。
シャワーを浴びた後の記憶は全くありません。
朝、7時半頃まで爆睡しちゃいました。

飛行機が午前中の便のため本日の採集予定はありません。

昨日と変わらないホテルの朝食を食べて、荷物の整理を行います。

今回、B.L.T.も用意して来ましたが使いせんでした^^;
石垣島と自宅を往復しただけの荷物が沢山あります。
次回の反省にしたいと思います。

空港に行く前に荷物を送るため宅急便屋さんに寄りました。
荷物整理と宅急便屋さんとで意外と時間がかかってしまい、京四郎くん希望の石垣島な綺麗な景色な海には寄れませんでした。
京四郎くんゴメリンコm(__)m
ちなみにティーノさん情報で川平湾の方にあるそうです。

空港でお土産を購入して石垣島を後にしました。

R0012400.jpg

乗継場所の那覇空港で食べたソーキそばです。

R0012402.jpg

うぅ~ん、微妙^^;
出発ロビー内のお店に期待してはいけませんね。

R0012403.jpg R0012404.jpg

少し出発が遅れましたが無事に那覇空港から飛び立ちました。

定刻よりも遅れて羽田到着です。

羽田にて3人で検討を讃えあって解散しました。
数は採れませんでしたが、全員が目的のマルバネも採集できて良い笑顔でした^o^

行きと同じようにリムジンバスで帰宅して、笑点の放送時間に間に合いました^^;

これで石垣島の旅、旅行記は終了です。
この旅にお誘い頂いた京四郎くん、ティーノさんに感謝です。
ありがとうございましたm(__)m

そして、最後まで旅行記をご覧くださった皆さんにも感謝致します。
あざーっすm(__)m ^^;

今回も大活躍のサプライズ採集箱♪

R0012392.jpg
R0012394.jpg

これを頂いてから虫運はかなり良いです^^;


今回、初めてのマルバネ採集でしたが、初回で嵌ってしまいました。
この楽しさはヤバイです^^;
採集終了から2週間近く経ちますが、まだ興奮が冷めてません。
すぐにでも山に行きたい気分です。
行くまではマルバネにはほとんど興味がありませんでしたが、今はどハマりです(爆)

夜の山での崖からの転落やハブなどの毒蛇の危険もありますが、宝探し感満載で探検的要素も多く、発見したときの喜び、興奮は他の採集とは違った独特なものがあるように感じます。
この採集を一度経験してしまうと、皆さま嵌ってしまうのでは無いかと思います。

今回は、チケットの手配以外は全てティーノさんにお任せしてしまい、採集地や必要な道具の洗い出しなども行って頂きました。
そんな点なども含めて多くの反省点がありました。

新しいおもちゃ(GPS)で歩行軌跡を確認すると、同じところを回って居たりと、なんとも非効率な探索でした(爆)

来年、石垣島は採集禁止になっている可能性が高いですが、本島でのオキマル採集は可能かと思います。
これからのシーズンオフに反省点を洗い出して、来年のマルバネ採集の計画を練ろうと思ってます。
(本島は本ハブなので石垣島に比べてはるかに危険が多く難易度が高そうですが^^;)

マルバネ採集最高です♪
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

♂さん、こんにちは(#^.^#)

そっか!、石垣の海を見ずに没頭していた訳ですね。。。
家族連れでは無理か・・・(^_^;)

ご苦労様でした。
楽しく拝見しました。

No title

トレジャーハンティング記、楽しく読まさせて頂きました
アクティブに行動してますね!
ただ石垣までいって海のネタが皆無なのがクワカブ野郎ですね

♂さんこんばんは

よっしゃ~!
来年は本島ですね~!
マルバネよりもテナガ○の方がスリルがあって
絶対はまるとおもうよ~v-389
いろんな意味で^^;

こんばんは

石垣採集旅行お疲れ様でした。
採集記、楽しませてもらいました。
やっぱりフィールドはいいですねぇ。
大きなゴキやゲジさえいなければ。。。

誠也さん、こんばんは!

ずっと運転もしていましたし、ほとんど景色とかも観ていません(爆)

>家族連れでは無理か・・・(^_^;)

石垣島のマルバネは夜採集がメインですので、日中に家族サービス、夜に採集は全然いけるとおもいますよん。
ただ、来年から採集禁止になる可能性が高いです(>_<)

ita~さん、ばんわぁ♪

>トレジャーハンティング記、楽しく読まさせて頂きました

長文かつ面白くも無いのにお付き合いいただきありがとうございました^^;

>アクティブに行動してますね!

いやまだまだ^^;
ティーノプロは、もっとアクティブに行動されてます(笑)

>ただ石垣までいって海のネタが皆無なのがクワカブ野郎ですね

ですよねぇ~
今後は離島には海パン持参で行きます!
そしてσ^^の水着姿を・・・・見たくないですね(爆)

つっくん、ばんわぁ~!

こらこら、相変わらず伏字になっていないし^^;
σ^^は捕まるような危ない橋は渡りませんよぉ~

たとえ本島でテナガを見ても写真のみでやめておきます!

たるこくわさん、こんばんは!

>石垣採集旅行お疲れ様でした。
>採集記、楽しませてもらいました。

長文におつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(__)m
そして、お待たせてしてすみません^^;

>やっぱりフィールドはいいですねぇ。

フィールド最高です。
そして、石垣島のフィールドは群を抜いて良いですよ^^;

>大きなゴキやゲジさえいなければ。。。

σ^^の場合、山の中でみるゴキやゲジにはそれほど嫌悪感が無いです^^;
がっかりはするんですけど、家の中で感じる嫌悪感とは違うんですよねぇ~(爆)

こんばんは^^

今年は本島に行きましたが台風一過だったので
深夜徘徊もできませんでした(^^ゞ
いつかは沖縄での採集実現してみたいですね~♪

あ、仕事はご無理をなさらないようにしてくださいね(+_+)

★かぶ☆さん、こんばんは♪

>深夜徘徊もできませんでした(^^ゞ

そのときのブログは拝見させていただいてます。
σ^^は、数年前に家族旅行で5日間で沖縄を1000km走行しました。
その半分以上は夜の徘徊です(爆)

>いつかは沖縄での採集実現してみたいですね~♪

マルバネご一緒しますか?^^;

>あ、仕事はご無理をなさらないようにしてくださいね(+_+)

いや、無理します!
月曜日は徹夜してでも火曜日の夜は空けます!
・・・頑張ります^^;

おはようございます^^

離島採集お疲れ様でした!

本命もゲットされていい採集でしたね(^^)vマルバネ、実は結構好きかもしれません(笑)いつかブリード、自己採集からやってみたいなぁと思ってます。

採集記楽しませて貰いました。

masaさん、こんばんは!

コメ返遅くなりましてすみませんm(_ _)m

>本命もゲットされていい採集でしたね(^^)vマルバネ、実は結構好きかもしれません(笑)いつかブリード、自己採集からやってみたいなぁと思ってます。

ど素人3人でしたが、なんとか3人ともゲットできました^^;
マルバネ採集、超おすすめです!
1回だけの経験ですが、いろいろとご教授できますので採集検討時には是非ご連絡くださいませ。
それとも一緒に行きますか?^^;

ただ、採集禁止の流れが早いので思い立ったら行動ですよん♪

>採集記楽しませて貰いました。

お付き合いありがとうございましたm(_ _)m
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
