■ Information ■

はぽすち

4名の方への発送を控えているのですが、100均で発泡スチロールが売ってません(>_<)

100円のでも150円のでも良いのですが、時期外れからなのでしょうか・・・
見つからなかったら、発泡スチロール無しで、送るかな^^;

本日も、タガメの餌取りに行って来ました~
場所は水元公園です。



こんな場所で、



こんな餌を使って、ペットボトルトラップでやって見ました。
久しぶりに練り餌を練りました^^;

そして合間に、釣りも。



餌は、練り餌の余りなので餌持ちが悪くあたりは頻繁にあるのですが針にはかかりませんでした(>_<)

トラップの方は、2時間ほどで約10匹ほどのクチボソと大量のエビでした。
クチボソは全頭キープでエビはほとんどリリースして来ました。

釣りの方は坊主でしたので近いうちにリベンジに行きたいと思います。

スポンサーサイト

comment

♂さんこんばんは

コラコラ!やっぱりトラップしかけとるやんけv-359
何が「海パンになって池に入って手掴みですよ〜^o^」だ!
信じとらんかったけどね~v-389
12月6日待っとるでねv-391

こんばんは^^

100均で300円のBOX売ってましたよ(笑)
エサとりも楽しそうですね~!

ちょこっと釣りも楽しいですよね♪
次回は是非 f さんを連れて行ってあげてください^m^

マルキュー

おはようございます。

多摩川で釣りをしていたころは、同じくその餌を使ってました。
竿が若干太く見えるのは気のせいでしょうか?

生餌は大変ですね。

投網とかはダメなんですかw

こんにちは。

夏場は100均に有ったんですけどね!
私は熱帯魚ショップで貰ってますよ。
この前、虫以外は駄目だって仰ってましたが、十分虫以外も堪能されてますよ(笑)

つっくん、おは〜!

いや、基本は手掴みです!
って、しつこいですね^^;
オタマは網で掬ってますよ〜
トラップやりましたがどの餌もダメでした。
12月6日は、暗雲が・・・(>_<)

★かぶ☆さん、おはです〜!

地元では300円のも売って無いんですよ^^;
それに大き過ぎで、隙間埋めるの大変そうですし(笑)
トラップの時間の暇つぶしにと釣りしてみましたが、もともと釣り好きなんで久しぶりにハマりそうでヤバイです!

fさん釣りするんですかね〜
髪の長い♀専門の釣りとかを釣り堀(有料)ではして居そうですが^m^

田中(ミルコ)さん、おはようございます♪

これが1番安かったのでこれにしました^^;
これσ(^^がガキの頃からあると思うので40年以上売られていると思います。
>竿が若干太く見えるのは気のせいでしょうか?
鋭いですね〜
手長エビ用に購入した1.8mの竿です^^;

>生餌は大変ですね。
まだ食べる量が少ないので良いですが来春、暖かくなってきた時のことを想像すると・・・(>_<)

>投網とかはダメなんですかw
お〜、その手がありましたか!
って、水元公園でやったら、叱られそうです^^;

efdenさん、おは〜!

えっ、熱帯魚屋さんで小さい発泡スチロールって貰えるんですか〜?
近くにわりと有名な熱帯魚屋さんがあるので聞いて見ます!

飼育している虫の餌採りですから、虫以外じゃないんですよね〜^^;

こんばんは

こちらの100均ではまだたくさんありましたよ^^

なので、買いに来てください(爆)

かっつさん、おはようございます!

お〜!良い情報を聞きました。
今から、そちらに・・・・
って、ハポスチ買いに行くには、ちょっとだけ遠いかな?^^;

でも、いつかは行きたいですね〜
そちらラベルのオオクワを目指して!!
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー