■ Information ■

Within Range!

発送をお待ちの皆さま、発送遅れております。しばしお待ちをm(_ _)m

σ^^の住む東京は今週は寒い日が続きました。
タガメさんも今週から木曜日までは全然餌を食べておりませんでした。

しかし昨日少し暖かかったためか、本日朝の確認で半分ほどのタガメが餌を食べておりました。
10月18日採集で今までに一度も餌を食べていなかった大型の♀も初めて餌を食べてくれていました♪

今年採集のイズミヤマのブリードですが、産卵セットにコバエが大発生してしまったため放置していました^^;

9月末にケース外からの確認で幼虫が見えなかったのであきらめていました。
そして、本日・・・・
IMG_1023.jpg

居ましたぁ~♪
7~8頭は確認できました。
とりあえず自己飼育分は確保できそうなので良かったですv^^

そして昨年採集のイズミヤマは数頭を残して1年1化で羽化しています。
以前に1頭だけ♀を掘り出しましたが、コバエが発生してマットの劣化が激しい2本のボトルだけ掘り出してみました。

IMG_1024.jpg

56mm♂~♪

ミヤマの新成虫は金色が綺麗で良いですね。

そして、

IMG_1027.jpg

62mm♂~♪

おしいぃ!!
前ギネスは更新していますが、現在のギネス以下です^^;

射程圏内に入ってきました~
・・・でも、この♂を使ってのブリでは、成虫は3年後か・・・・・(T_T)

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

♂さんこんばんは

私6日に名古屋にてお待ちしてます
名古屋のみんなが「♂さんは俺に会いたくないから名古屋に来んのか~」と全員が疑心暗鬼になってますv-388
これを解消できるのは♂さんが来ることのみですv-398
どうかお待ちしておりますv-391
これ普通のミヤマじゃんv-389

つっくん、ちは〜

σ^^も行きたいのですが、いろいろとあってまだ調整中ですm(_ _)m
全員ってそんなに知合いいませんし、強いて言えば会わなくても良いのは"つっくん"くらいですかね(笑)

普通のミヤマよりは耳状突起が発達しておらず腹部もデカくてアレなミヤマです^^;
でも♀の採集が難しく、飼育者も少ないのでギネス狙いには良い種類かと思います(爆)
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー