■ Information ■



久しぶりの採卵

本日、連休最終日で、特に予定はありませんでした。

ある程度まとまった自由な時間ができたのでカブクワ弄りです。

本日は、少しの期間放置していたロンギの採卵を行いました。

現在までの採卵数は以下の通りです。

1回目 17個
2回目 0個
3回目 4個
4回目 12個

今回1ヶ月以上の間が空いてしまいましたが、結果は~



8個です♪
1ヶ月で8個は少ないですね。

1ヶ月放置でしたのでニョロがいる可能性もあったのですが、いませんでした。
変わりにコバエが大量発生し、マットの一部がスカスカになっていました。

やっぱり放置は駄目ですね。

♀はまだ元気な状態でしたので、新しいマットを準備して再セットです。
最近、ゼリーの食いも落ちてきていますし、1ヶ月で8個という結果からみるともうそろそろ打ち止めかもしれませんね。

とりあえず行けるところまで行ってもらいます!

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

こんにちは

1回でドカンと言うタイプでは無いみたいですね
ここはセット回数で産卵数を伸ばしましょう
ここからが最後の追い込みですよ!
次で50個達成は確実でしょう

milagさん、こんにちは

私のアームの無さが出ている可能性もありますよ~(笑)
とりあえず、なんとか50個は達成したいですね。
でも、今回のセットが最後のような気がします(涙)
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
