■ Information ■

スポンサーサイト


趣味

家サーの旅行後、体調を崩して居ました。
風邪を引いてしまったようで活性がかなり落ちて居ました(>_<)

現在はほぼ復活しましたが、クチビルには瘡蓋で咳も止まりません^^;

比較的近くの人がインフルにかかったりもしていますし、今年は、インフル早いようですね。

皆さんも体調には十分ご注意下さいませ。


最近、職場にて飲み会があったのですが、
休みの日に何をしている?とか趣味の話になることもあるかと思います。

そんな時、皆さんどうしてますか?

正直に「昆虫採集/飼育している」って言いますか?^^;

私は以前から正直に言ってました。
色々な反応があるのですが、中には「いい年した大人が虫ですか?」的なものもありましたT_T

最近の私は、「バカの壁の養老孟司さんと同じ趣味です」って言ってます。

これを言いはじめてからは、いい年した・・・的なものは一切無くなりました(笑)

今度、試しに「哀川翔さんと同じ趣味です」も試してみようと思います。
スポンサーサイト

comment

おはようございます

♂さん、おはようございます。

これまでは「森林浴/ガーデニングみたいなもの」、
最近は子どもをだしに使っていましたが、
忘年会シーズンにむけて、「養老孟司さんと同じ趣味」いただきます。

♂さんこんばんは

え?♂さんの趣味って虫なんですかv-405
ダチョウ倶楽部の寺門ジモンと同じ?v-388
私は読書と音楽鑑賞ですがなにか?v-389

ナイスです。

うっ つっくんいる。

おいらは「虫やってます」とか「クワガタ」やってますと普通にいいます。
「コスプレ」とか「SM・縄」やってると変な紹介してくれる人もいますのでまったく気になりませんよv-398

No title

こんばんは。

最初にクワガタ飼ってますと普通に言っちゃってます。

その後、夏になると子供の居る人からクワガタ・カブトに関するものからカマキリまで相談をうけます

さらに、その後は職場でゴキブリやその他の害虫が出た時も相談をうけるようになります。

こんばんは。^^

職場では・・自然観察 と 秘境巡り と答えております(爆)
でも、今年の春に 同じ部署にいる同僚や上司には、真実を伝えました。。

すると、上司のお子さんが カブトムシを探しているとの事だったので、
仕事後に・・1度だけ 上司らを連れて接待採集しに行った事がありました(爆)

♂さん、こんにちは(#^.^#)

う~ん、勇気ありますね。。。

僕の趣味はアクアです(#^.^#)

こんばんは^^

先日上司に話したら引かれましたww
でもその上司はりゅうきんにハマってるんですが・・・
女性陣には子供たちと昆虫採集ぐらいに
しておかないとドン引きですよね(笑)

たるこくわさん、こんばんは!

ガーデニングも考えたことあったのですが、突っ込まれたときに答えられないと思いまして^^;
栽培しているのが、クヌギとかコナラとかタブノキですし(爆)

>忘年会シーズンにむけて、「養老孟司さんと同じ趣味」いただきます。

ぜひ、使ってくださいませぇ~♪

つっくん、ばんわぁ~

虫が趣味じゃなくて、虫の採集と飼育が趣味です。

>ダチョウ倶楽部の寺門ジモンと同じ?

ジモンが虫好き(オオクワ好き)なのは、虫好きの人しか知らないと思います^^;

>私は読書と音楽鑑賞ですがなにか?

エロ本や写真集は読書じゃないですし、盗聴は音楽鑑賞ではないですよん(笑)

クワNINさん、こんばんは!

>おいらは「虫やってます」とか「クワガタ」やってますと普通にいいます。

流石です!
σ^^も隠したりはしませんが、はっきり言うのはまだまだ少し抵抗があります^^;

>「コスプレ」とか「SM・縄」やってると変な紹介してくれる人もいますのでまったく気になりませんよ

あはは~
クワNINさん、凄すぎます^^;

田中さん、こんばんは!

>最初にクワガタ飼ってますと普通に言っちゃってます。

お~、躊躇無く言えちゃうんですか~!
軽く尊敬しちゃいます^^;

>その後、夏になると子供の居る人からクワガタ・カブトに関するものからカマキリまで相談をうけます


これ、ありますねぇ~^^;
σ^^も相談されます!

>さらに、その後は職場でゴキブリやその他の害虫が出た時も相談をうけるようになります。

(大笑)
これは流石に無いっす!
今度、σ^^も相談させていただきますね♪

ティーノさん、こんばんは♪

>職場では・・自然観察 と 秘境巡り と答えております(爆)

間違っていないですね(笑)

>でも、今年の春に 同じ部署にいる同僚や上司には、真実を伝えました。。

お~、頑張りましたね^^;
知り合って時間が経っている場合には、言い出すタイミング難しいですよね。

>仕事後に・・1度だけ 上司らを連れて接待採集しに行った事がありました(爆)

お~、接待採集^^;
σ^^は、接待採集の経験は無いですが、ヘラヘラから国カブ、国産クワなどなど数多くプレゼントしています。

誠也さん、こんばんは~

>う~ん、勇気ありますね。。。

えっ?
誠也さん、あんなにクワ飼育好きなのに、カミングアウトしていないんですか~?

>僕の趣味はアクアです(#^.^#)

確かに間違っては居ないですね^^;
そっか、σ^^ももっと自信持って話せる趣味を作ってそれを話せばよいのか(爆)

★かぶ☆さん、こんばんは!

>先日上司に話したら引かれましたww

あはは~
引かれちゃいましたか^^;
σ^^も多く経験しています(笑)

>でもその上司はりゅうきんにハマってるんですが・・・

金魚には20年くらい前にハマりました^^;
らんちゅう、土佐金、地金などなど色々飼育していました。
その時は、上司に引かれることは無かったです(爆)

>女性陣には子供たちと昆虫採集ぐらいに
> しておかないとドン引きですよね(笑)

・・・σ^^の場合、考えてみると女性陣(若い!?)と飲みに行く機会がほとんど無いので良く分かりません。
★かぶ☆さん、羨ましいっす^^;
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
