■ Information ■

スポンサーサイト


イナビル

前回の記事にて、比較的近場でインフルが発生していることを書きました。
それは、中1の息子のクラス内のことでした。

そして土曜日。
タガメの餌採りに近所の池に出撃していたときに、メールが。
息子の学校からでした。
息子のクラスだけが29日(土)が学級閉鎖とのこと^^;

そこまで流行っているんだと思いながら、餌採りを継続。

前回のリベンジで、トラップをしながら釣りもしました。
今回、付け餌を赤虫に変えたので、2時間で20匹くらいクチボソが釣れました。
トラップには、タナゴやテナガエビなども混じり、まずまずの結果でした。
タナゴは餌にしないで飼育したいと思います。

気温は高い予想でしたが、小雨交じりで肌寒く、体調不良も完全に治りきっていなかったため熱っぽくなってきたので2時間ほどで帰宅しました。

その後、どんどん調子が悪くなっていき、お腹も激しく下りました^^;

早めに就寝して日曜日に起きたら、すっかり体調も回復です!

・・・ですが、σ^^ではなく、息子が38度の発熱^^;

朝一で、病院に連れていき検査をすると、インフルエンザA型でした。

息子はその後39度超えの発熱で、かなり辛そうでした。

今回処方された薬は、"イナビル"というもので、一度だけ飲む(吸引)だけで良いみたいです。
本日には平熱まで戻ったようです。

以前は、タミフルやリレンザなどを数日間処方する必要があったと思いますが、医学の進歩は凄いですね^^;

σ^^の先週の調子が悪かったのや土曜日の体調不良は、ひょっとしたらインフルだったのかも?
予防接種を受けていたので軽い症状でおさまっていたのかもしれませんね。

ちなみに息子は今年は予防接種は受けていませんでした。
息子のクラスは、今日、明日も学級閉鎖のようです。

病院でも数人のインフルエンザの患者が居ました。
今年の流行は、かなり早いみたいですので皆さんも十分にご注意ください。

今からでも予防接種を受けられるなら受けたほうが良いとおもいます。
スポンサーサイト

comment

♂さん、こんにちは(#^.^#)

僕は明日予防接種に行きますよ(^_-)

息子さん、大事にならず良かったです。

誠也さん、こんばんは!

>僕は明日予防接種に行きますよ(^_-)

これで安心ですね!

>息子さん、大事にならず良かったです。

いや、本当に良かったです。
風邪引いても食欲が無くならない息子が、久しぶりに何も食べられませんでしたので、少し焦りましたが^^;

Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
