■ Information ■

B-Bird

遅い年賀状を書いています^^;
年賀状の文化はほとんど海外には無いそうです。
遠くの友人や昔お世話になった人に対しての年賀状。
この文化は永遠に続いて欲しいですね。

他人通しが分かり合うこと、心が通じ合うことは難しいことかもしれませんが、繋がっていることを感じながら、世界中同じなソラを時折見ながら年賀状書いています。

今年最後の更新です。

大殺界が昨年終わり、今年は良い年になるだろうと思っていましたが、2月~3月までは仕事が大変な状況でした。
久しぶりにギリギリな感じで仕事をしてほとんど休みが無い状態でした。
虫のお世話もまったくできずに、今年の羽化組みはちぃサイズばかりでした(T_T)

ただこの時期に大きな喜びもありました。
息子の第一志望の学校の合格です。
カミサンと息子が二人三脚で頑張っていので本当に嬉しかったです。

飼育では良い結果が出せませんでしたが、採集では良い結果(個人的にはです^^;)が出ました。

オオクワの初大歯(!?)採集(大歯っぽい中歯?^^;)
IMG_0870.jpg 

オオクワ灯火採集年間採集数更新!
ごー、いちろく(5♂16♀)

ミヤマ73.mmUp
R0012061.jpg

ノコ73mmUp
R0012270.jpg

イズミヤマの野外メイトガード撮影
R0012221.jpg

なかなかの結果です^^;

そして、新車購入後の慣らし運転という名のタガメ採集(笑)
一度ボーズをくらいましたが、作戦を練り直して再チャレンジでタガメもゲットできました。
IMG_0979.jpg

来年のブリードが楽しみです。

そして、石垣島採集!
初めてのマルバネ採集でしたがなんとか2♂採集できました。
R0012379.jpg

とても楽しい採集で、来年以降も是非行きたいところですが、石垣島の保護法案の行く末が気になるところです。

初採集ということでは、マイマイカブリ採集も今年初でしたね。
ティーノさんのブログを見ていて少しずつ興味が出始めていたところ、ティーノさんの熱い話をお聞きして1度採集をということで連れて行って貰ったのが12月14日でした。
それから地元採集を含めて3回も採集に行ってます(爆)
完全にどハマリですね^^;
R0012525.jpg

採集はマイマイだけにしようと思っていたのですが、ゴミムシやマイマイ以外のオサムシにも興味が出始めちゃってます(笑)
R0012571.jpg

こうやって今年一年を振り返ってみると、なかなか良い年でしたね。

ブログに訪問いただいている皆様、飼育で色々なアドバイスや情報交換させていただいた皆様、採集をご一緒させていただいたり色々と情報交換させていただいた皆様、オフ会で楽しい時間を過させていただいた皆様、今年も本当にお世話になりましてありがとうございましたm(_ _)m

皆様、良いお年をお迎えください!
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

こんちは!

今年はゆっくりお会いできて楽しい時間を
ありがとうございました(^o^)丿

来年も本命ゲット記録更新&材割りゲット頑張って
くださいね~♪
というかご一緒しましょう(笑)


来年もよろしくお願いします<m(__)m>

こんにちは。

今年はmiwa♂さんの灯火採集に同行させて頂いたり、WDオオクワのブリにチャレンジ出来たりと、楽しい1年を過ごさせて頂きました。
本当にお世話になりました。
最近はまた違う採集に嵌っておられるようですが、記事を見る分には楽しいです(笑)
ま~オオに比べると採集場所は危険では無いと、私が勝手に考えていますが、自慢のご家族が悲しまれるような無理な採集はされないようお願いします。
来年も引き続き宜しくお願いします。
それでは良いお年をお迎えください。

♂さんこんにちは

今年1年お世話になりましてありがとうございました
本年同様来年もよろしくお願いします。

★かぶ☆さん、こんにちは!

>今年はゆっくりお会いできて楽しい時間を
>ありがとうございました(^o^)丿

こちらこそ、ありがとうございましたぁ~♪
はしゃぎ過ぎて、本来とは違うBなσ^^を演じてしまいました(笑)

>来年も本命ゲット記録更新&材割りゲット頑張ってくださいね~♪
>というかご一緒しましょう(笑)

ハイ!来年も採集頑張ります。
是非、本当にご一緒したいですね!
こちらはいつでもOKです。
準備は完了しております(笑)

こちらこそ、来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

efdenさん、こんにちは~!

>今年はmiwa♂さんの灯火採集に同行させて頂いたり、WDオオクワのブリにチャレンジ出来たりと、楽しい1年を過ごさせて頂きました。
>本当にお世話になりました。

こちらこそお世話になりましてありがとうございました。
灯火採集は是非リベンジさせてください。
なんとしてもefdenさんに本命を採っていただきたいです^^;

>最近はまた違う採集に嵌っておられるようですが、記事を見る分には楽しいです(笑)

えっ?行きたいですか^^;
efdenさんのお宅の近くでも採集できそうですよん(笑)

>来年も引き続き宜しくお願いします。

こちらこそ、引き続きよろしくお願いいたします

>それでは良いお年をお迎えください。

良いお年を~♪

つっくん、こんにちわ!

あれ?つっくんらしくない控えめなコメント^^;

こちらこそお世話になりましてありがとうございました。
来年は名古屋に帰省したいと思いますので遊んでくださいね!

良いお年を~!

良いお年を~

今年もブログを楽しみに拝見させて頂いてました。
また来年も楽しみにしてます~。

こんばんは。^^

いやぁー 今年は本当に色々とお世話になりました。(^^)
新たなる道も‥徐々に開けて 採集に関しては、
オフシーズンが無くなったみたいで、素晴らしい傾向ですね!(笑)

来年も‥今年に引き続き、色々な採集でお世話になります。
それでは、今年も残り僅かですが、良いお年を!(^^)/
掘り始め記事・・楽しみに 今からたのしみにしております(爆)

♂さん、お世話になりました(#^^#)

来年も宜しくお願い致します。

良い年になる事をお祈り致します(^_-)-☆

No title

充実した一年でしたね~♪
また朝ラーご一緒しましょ~(^-^)/

お世話になりました。

今年は色々と有難うございました。miwaさんの活動的な行動を見ているだけでこちらのモチベーションも上がりました!
来年もお願いします。

たけろうさん、お久しぶりです!

>今年もブログを楽しみに拝見させて頂いてました。

お~、たけろうさんにも見ていただけてましたか!
う、う、うれしぃ~っす(T_T)
σ^^もたけろうさんのブログは巡回ルートに入れさせていただいてます^^;

>また来年も楽しみにしてます~。

はい、頑張ります!
たけろうさんも、良いお年をお迎えくださいませ~

ティーノさん、こんばんは♪

いやいや、こちらの方が今年はお世話になりっぱなしですみませんでした^^;

>新たなる道も‥徐々に開けて 採集に関しては、
>オフシーズンが無くなったみたいで、素晴らしい傾向ですね!(笑)

あはは~、tsuyo25さんに続き2人目の被害者です(笑)

>来年も‥今年に引き続き、色々な採集でお世話になります。

こちらこそ来年もよろしくお願いいたします。
今後はクワカブだけじゃないですしね(爆)

>掘り始め記事・・楽しみに 今からたのしみにしております(爆)

おっと、プレッシャーが・・・^^;
頑張ります!

良い年をお迎えくださいませ!

誠也さん、こんばんは!

こちらこそありがとうございました。
今年も色々とお誘いいただきましてありがとうございました♪
来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

良い年をお迎えくださいませ~

クワデリさん、こんばんは♪

>充実した一年でしたね~♪

最初は散々でしたが、終わってみると本当に充実した1年でした!

>また朝ラーご一緒しましょ~(^-^)/

はい!朝ラーだけじゃなく夜の祝杯(反省会?^^;)もよろしくお願いいたします(笑)

良いお年を~♪

田中(ミルコ)さん、こんばんは!

>今年は色々と有難うございました。miwaさんの活動的な行動を見ているだけでこちらのモチベーションも上がりました!

おっ、嬉しいこと言ってくれますねぇ~^^;
こちらこそお世話になりありがとうございました。

>来年もお願いします。

はい、もっとモチベーションを上げてもらいブログの更新回数を増やして貰えるよう頑張ります(笑)

良いお年を~!
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー