■ Information ■

敬頌新禧 平成27年

明けましておめでとうございます!

今朝、初日の出を見に自宅裏の河川敷に行ったのですが、雲に邪魔されて見ることが出来ませんでした(T_T)
早起きして、寒い中出撃したのですが残念です。
今年の行く末を暗示しているのでしょうか?^^;

さて昨年の元旦に公表した目標は予想通り達成出来ませんでした^^;
ギネスはそんなに簡単じゃないですね。
イズミヤマで現ギネスと同サイズが羽化して居ますが、他の種類では数ミリ単位でギネスと差があります。

自作マットも出来/不出来があり出来が悪い時は幼虫の食いも悪いので安定的に良質なマットを作成出来るようにしないと行けません。
自作マットの原材料は同じ物を使って居るのですが、原材料の出来のバラ付きが自作マットに大きく影響しているのが分かっているので、原材料の状態に合わせたマット作りを模索する必要があると思ってます。
引き続きこの目標は変更せず、飼育ギネス2冠、3冠を目指します!

そして新たな目標としては採集関連ですね。
まずは連続記録の更新を目指します。

・ノコギリクワガタ70mmUp採集
・イズミヤマクワガタ♀採集

この2種は確実に達成したいですね。
昨年はこの連続記録のために3回も伊豆大島に行くことになってしまいましたが、なんとか2回以内で達成したいと思います。

そして、伊豆大島以外の離島遠征も3島ほど予定しております。

ひとつの島はある目的のために確実に行く予定ですが、他の島は仕事の関係や家族サービスの関係で断念しなければならない状況になるかもしれません。
そうならないように、今のうちから、各方面に調整に入ろうと思います^^;

また、クワカブ以外でも、どうしても自分の手で採りたい種類ができてしまったため離島ではないですがその採集にも行く予定です。

今年は昨年以上に採集記事が増えるかもしれませんが、引き続きご訪問いただけると嬉しいです。

それでは、本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

元旦
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

あけましておめでとうございます。

昨年はいろいろお世話になりました。
島ではまたご一緒できるといいですね~^^

今年もよろしくお願いいたします。

こんばんは。^^

あけまして、おめでとうございます。m(_ _)m
昨年は‥大変お世話になりました。
今年も、どうか宜しくお願い致します。

おぉ・・飼育だけで無く 採集面でも大きな目標を立てましたね!
お互い 3つの離島遠征は、必ず行けるように頑張って行きましょう。
クワカブ以外の 今年採りたい種とは・・まさか、アレですか?(爆)

もし、ビンゴなら・・4月 か11月が採りやすい と思いますので、
何とか、あのムシが採れるとイイですね。 私も‥別産地を狙います。

♂さんあけましておめでとうございます

♂さんあけましておめでとうございます
本年も昨年同様の温かいお付き合いよろしくお願いしますv-436
ほほ~っ!1つの島はあそことして~
後採りたい種は、、、ヤンバル○テナガだなv-389
♂さんは良い人だよな~警察とハブと戦いながらこんな私のためにv-406
よ!さすが同級生!期待してるよ~ヤンバル○テナガv-398

大ちゃんさん、明けましておめでとうございます!

昨年はお世話になりましてありがとうございましたm(_ _)m
本年もよろしくお願い致します!

おっ、大ちゃんさんも今年も行かれますか!
伊豆大島は近場で採集を満喫できる最高の島ですからね〜
同じ日程になりましたら、向こうでも遊んでくださいね。

ティーノさん、おはです♪

明けましておめでとうございます。
いや、昨年は本当に本年にお世話になりましてありがとうございました。
本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

書いて残して自分にプレッシャーをかけてます^^;
飼育より採集のウェイトのほうが今では大きいので採集の目標も書いちゃいました。

あはは〜、そのまさかなアレです^^;
情報ありがとうございますm(_ _)m

おっ!師匠も別産地行かれますか!
お互い頑張りましょうね♪

つっくん、あけおめ〜

ことよろ〜
こちらこそ本年もよろしくお願い致します!

こらこら^^;
それにその虫は離島でしか採れんでしょ?
いくら同級生のつっくんのお願いでもそれは聞けませんよ〜

No title

良いマイマイガ対策があったら教えて下さい~
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

クワデリさん、こんばんは!

明けましておめでとうございます!

>良いマイマイガ対策があったら教えて下さい~

あわわぁ~
確かに事前に対策考えておかないと今年はやばそうですね^^;
今のところノーアイデアです(爆)
他の事に夢中になっていて^^;
良い案みつかりましたら共有させていただきます!

本年もよろしくお願いいたします。
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー