■ Information ■

スポンサーサイト


埼玉インセクトフェア 2015他

仕事で、ちょっと大き目なイベントがありバタバタしていました。
昨日そのイベントも無事に終了しましたので少しは落ち着けそうです^^;

土日に仕事をしなければならないほど忙しくは無かったので、採集も計画していました。
ティーノさんにオサ掘りをご教授いただいた翌週の土曜日早朝に、採集に向かうべく車を発進させたところ・・・

・・・採集に行く前からいきなりのダークゾーンです(>_<)
近くのガソリンスタンドに向かったのですが、すぐに車に違和感が。
少しガタガタしています^^;

とりあえずガソリンスタンドまで向かい、車を降りて確認してみます。

・・・パンクぅ~(T_T)

右後輪がぺったんこになっていました(号泣)

ガソリンを入れて車重を重くしてはタイヤに負担がかかるので、ガソリンは入れずに自宅まで戻り対策を練ります。

現在の車はスペアタイヤは付いておらずパンク修理キットが付いてますので、その使い方などをネットで確認してみます。

パンク修理キットの使い方は難しく無かったのですが、色々と問題があることが分かりました。
とりあえずパンク修理キットの使用は止めて、ディーラー経由で保険に入っていることもありディーラーの営業さんに相談することにしました。

電話で相談すると、やはり、パンク修理キットは止めた方が良いことと、保険のロードサービスを使ってパンク修理できるところに運べば良いことを教えていただきました。

先日のスタック事件もあり車に他の問題が起きていないかも確認したかったので、ディーラーに持って行くことにしました。

1年以内に2回もレッカー車のお世話になるとは^^;

ディーラーに到着後、タイヤをチェックいただくと、段ボールを止めるような大型のホッチキスの針のようなものが刺さっていたようです。
そして運が悪く、近距離で2箇所の穴が空いているとのこと。

穴が近いと強度的な問題がありパンク修理が出来ないとのことで、交換となりました・・・・・orz
痛すぎる出費です(T_T)

タイヤは取り寄せとのことで、修理完了は夕方暗くなってからでした。
1日潰れました、とほほ。

翌日の日曜日は家族サービスでお買い物の付き添いで秋葉原に。

超久しぶりにじゃんがらを食べました。
σ^_^;の味覚が変わったのか、味が落ちたのか、あまり満足な味では無かったです。



そして先週末は、こちらに行ってきました。



土曜日は生体販売主体、日曜日は標本販売主体です。

私は、両日参加です^^;

土曜日は、ここでお昼を食べてから行きました。



初、大宮二郎です。
12時45分頃到着で待ちが15人くらいでした。

20分もしないでラーメンにありつけました。



小豚です。
スープと麺は、とても美味しくいただきました。
豚は、ジューシーさが少ししかなくて、私の好みのタイプでは無かったです。
でも野菜増しの盛りも素晴らしくこれぞ二郎な感じでトータル的には満足です!

そして会場に向かいましたが、結構な人が居ました。
でも昨年に比べたら少ないようですね。
昨年は、仕事で悲惨な状況だったため未出撃なのでよくわかりませんが^^;

カブクワの生体にはあまり興味が無いので、あまり楽しめませんでしたが、中々会えない人にも会えて話が出来て楽しかったです。
皆さん、ありがとうございましたm(__)m

そして、京四郎君から、昨年秋にご一緒した石垣島で採れたヤエマル♀が産んだ幼虫5頭をいただきました。
m(__)m


日曜日は、開場15分ほど前に到着しましたが既に100人くらい並んでました。
埼玉の標本の日は、初参加でしたが標本もかなり熱いですね。

飼育より採集に大きく比重が傾いていてクワカブ以外の虫にも興味が出始めているσ^_^;は、生体の日よりもこちらの方かはるかに興味がありました^^;

開場後、すぐに会場を一回りして何がどこにあるかを把握してから、今のマイブームであるマイマイカブリを多く扱っている方のところに向かいました。

手書きの日本地図の上に各地のマイマイカブリの標本があり、地域ごとの特徴がよくわかりました。

そして、その中に一際、私の興味を惹きつけるものがありました。
福江島のマイマイカブリです!
大きいことは知っていたのですが実物を見るまで、ここまで迫力があるとは思いませんでした^^;

いつかは自分の手で採りたいですね。

その後は、ティーノさんと合流して一緒に色々見て回りました。
知識のある方と一緒に回ると色々教えて貰えて勉強になります。
ティーノさん、ありがとうございましたm(__)m
また、いつもお付き合いいただきすみません^^;



かなりの時間、会場に居ましたがオサムシやゴミムシは、やっぱり良いですね。
もっと色々な種類を採集したくなっちゃいました。

お昼を大分過ぎてから会場を後にして、ティーノさんと京四郎くんと昼食を食べに行きました。
場所は蕨駅のラーメン大です^^;
本店は堀切にあるのですが、ラーメン二郎の堀切店が独立(!?)して作ったチェーン店です。

注文はラーメン小に味玉です。



かなり二郎に似ていますね^^;
私は好きな味でした!

今度、本店の堀切店に行ってみたいと思います。


スポンサーサイト

comment

No title

ご無沙汰
アキバなら青島食堂でしょ~

itaさん、おはです♪

ご無沙汰っす^^;

お〜、青島食堂!!
旨いっすよね〜

今回は、とんこつありきだったので候補にも入らなかったです^^;
かみさんは、まだ未食なんで是非今度連れてきます。

こんばんは^^

もやしだけでごっつぁんです(笑)

激空腹のときにいってみたいですがww

★かぶ☆さん、こんばんは~

>もやしだけでごっつぁんです(笑)

σ^^もいつも、野菜マシにして後悔しています^^;
野菜マシにしなければそれほどでも無いですよぉ~

>激空腹のときにいってみたいですがww

ぜひぜひ!
でも、もっと美味しいラーメンもいっぱいありますので、どちらかというとそっちに行ったほうが良いかも(爆)
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
