■ Information ■

スポンサーサイト


金から青(T_T)

お久しぶりです^^;

仕事が年度末でバタバタしておりました。
加えて飼育している水生昆虫たちが活動をはじめており毎晩そのお世話で、パソコンに向かうのも億劫になってしまい更新をサボっておりました。

一昨日から今日まで気温が低かったせいか水生昆虫の活性も低く、お世話の時間が短くて済み、ホッとしております。
タガメとナミゲンのブリード予定ですが、この調子で世話を続けていけるのか今から心配です(爆)

さらに事件も発生して・・・^^;
また、今度その記事はアップしようと思います。

さて、ちょっと前のことになりますが、湿地帯デビューしてきました^^;
ゴミムシ&オサムシの先生でありますティーノさんのブログでたびたび登場している関東最大のあの湿地帯です。

野焼き後のこの時期は、採集が比較的楽になるため、ゴミムシ&オサムシ好きの多くの方が採集に行かれるようです。

σ^^は、野焼きの翌日に出撃しました。
年度末の忙しい時期に有給をとって(^^;

高速道路の深夜割引で向かおうと思いましたが、寝坊です。
どうせ休日割引だし大丈夫!と思い、のんびり向かいましたが、有給ということで平日でしたね。
高速の出口でそのことに気付きました(とほほ。

そして現地到着。

R0012829.jpg R0012830.jpg


・・・その広大さに圧倒されました。
地図で大きさは実感していたつもりでしたが、実際に現地に行ってみて想像以上の大きさにビビリます。

それに、どこから攻めて良いのかさっぱりわかりません。

野焼き翌日ということもあってか、写真撮影をする方も多く、邪魔になってはという遠慮もあって^^;

まだ火がくすぶっているところも多く、結構熱かったです。

気温も高く、石の下やごみの下を確認した際に、逃げ込んでいたゴミムシたちもすぐに逃げてしまい満足な成果が出せませんでした。
写真を撮ろうにもカメラを準備している時間に、一匹も居なくなってしまう始末でした。

途中で、虫かご(100均の道具箱みたいなもの)をひっくり返してしまい、それまでの採集成果のほとんどに逃げられてしまう失態もあって、とことんツイてませんでした。

やっとみつけた、マイマイカブリも、

R0012833.jpg

蒸し焼きで☆になっていました。

R0012835.jpg

その後、土の中からやっとこさ活きたマイマイカブリを発見。

R0012837.jpg

なんとかマイマイボウズだけは避けられました。

ちょっと夕方用事があったので、お昼過ぎまでの採集でしたが、かなり渋い結果です。
初夏になるまでは採集難易度が低い状態のようですので、またリベンジ採集に行きたいと思います。

帰りに、佐野ラーメンを食べたくて少し寄り道をしました。

京四郎くんおススメのラーメン屋さんです。

R0012838.jpg

餃子も食べたくて定食にしてしまいました。
ラーメン+餃子よりも定食のほうが安かったので^^;

R0012839.jpg

京四郎くんおススメということでしたが、なかなか美味しいラーメンでした。
近くにあればリピート間違いなしのお店です。

帰りの外環自動車で事故渋滞にハマリ、のろのろ運転。
やっと渋滞を抜けた!と思ってアクセルを少し吹かしたところ・・・・・・(T_T)

覆面パトカーに捕まりました(>_<)

・・・違反金の出費が痛すぎる。
本当についていない1日でした。
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

No title

こんばんは

知らない間に変人になっていますね♪

私もそうならない様に気をつけます(笑

こんばんは。

随分クワカブは減って楽になったと聞いてましたが
今度は水生生物で・・・('v')ニヤリ・・
水替え大変そう・・頑張って下さいね(笑)

miwa♂さん、飛ばすからな~
少し吹かしただけじゃないでしょ?
気を付けて下さいね(+_+)

No title

みつさん並みに飛ばしたの??

こんばんは。^^

湿地デビュー、お疲れ様でした。(^^)
いやぁー色々とあって、付いていなかったみたいですが・・・
コレにめげずに、初夏のアシ原の新芽のシーズンは・・本当に
生き物の生命力が感じられるイイ時期なので、リベンジしに行って下さいませ。

(^^;

御無沙汰しておりますm(__)m

ついてませんね。反則金は痛いですね(>_<)
それに飼育種、採集種とんでもない事になってますね(^^;

わかさん、俺はそんなに飛ばしてませんよ~

No title

ちと高い採集旅でしたね。
外環は覆面多いから、、、有名なんですが、、
でも、あの車でそんなに飛ばすとは、、
ファミリーカーなんだから(笑
近々、お会いしましょう!


趙雲さん、こんばんは!

お久です^^;
>知らない間に変人になっていますね♪
いやいやσ^^、昔から変人ですよ!

こちらの世界も中々楽しいですよん♪
今年の12月辺り、ご一緒しませんか?オサ堀を(笑)

efdenさん、こんばんは〜!

流石、良くご存じですね。
毎日、水替えしています^^;
肉食系の生き物は大変です。

どちらかというと安全運転な方だと思いますが^^;
本当に少し吹かしただけですよ〜
具体的な速度出すとアレなんで、今度、直接お会いした時に速度をお伝えしますが、そんなスピードで?ってくらい低い速度です。

わかさん、ばんわ〜!

いや、タイヤは地面に着いてましたので、みつさんには遠く及びません^^;

ティーノさん、こんばんは!

多分、忙しい時に有給とって遊んだりしたからバチが当たったんだと思います^^;
なんとか早いうちにリベンジしたいのですが、他にも色々と

みつさん、こんばんは〜!

反則金、ホント痛いです(>_<)
補填のために、久しぶりに虫を売ろうかと思い始めてます(笑)
オサ堀りに目覚めてしまったため、年中無休になってしまいました(爆)

そうですよね〜、飛ばしてるんじゃ無くて、飛んでますもんね(笑)

itaさん、こんばんは〜!

いつもは気にしているんですが、当日は魔が差してしまったといいますか^^;
(T_T)
>近々、お会いしましょう!
是非是非!
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
