■ Information ■

スポンサーサイト


産卵♪(タガメ)

4月後半の暖かい日に、餌喰いが良くなったタガメを産卵セットに投入していました。

気温の影響を受けやすい家の外で飼育しているためか2週間以上動きがありませんでした。
(温度が低いと餌喰いも落ちますね)

そんな中、先週の木曜日の夜に始めて交尾を確認していました。
♂は交尾の準備が整うとポンピング(体を振動させて求愛する)をするそうですが、残念ながら今回は確認できませんでした。

そして、土曜日の朝の確認において、ようやく産卵を確認です。

R0012893.jpg

写真でしか見たことが無く、実際には始めてみましたが、想像していたよりも卵は小さかったです。

産卵セットの環境は、こんな感じです。

R0012894-2.jpg

水昆たちのお世話は今でも大変なんですが、これから更に忙しくなりそうです^^;
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

No title

先日乙でした~♪
産卵おめでとです!!
しかし、カエルは餌ですよね??ww
そりゃ~無理www

おはようございます。

先週はありがとうございました(^^)
毎日水替えご苦労様です。
その苦労が報われる瞬間ですね♪

ぐっさん、ちぃわぁ〜♪

お疲れ様でした〜!
次回は、是非相方さんと一緒の爆笑漫談よろしくお願いします^^;

そう、カエルさんは餌です^^;
栄養価が高く水も汚れ無い、タガメにとっては最良の餌だったりします。
でも、カエルが餌食べているところなんか最高にキュートで癒されますね。
実はカミさんからもカエルを餌にするのを禁止されましたのでこやつの
命は救われました^^;

efdenさん、コンチワぁ〜!

こちらこそ、ありがとうございましたm(__)m
あんまり虫の話が無い集まりですみません^^;

一度は見てみたかった卵塊を見られて、嬉しいです!
でもこれからの飼育を考えると少し憂鬱です(笑)

こんばんは^^

FC2ではあまり見ないこのカテゴリ!
楽しんで見させて頂いておりますww
なんかこの卵の集まり、図鑑で良くみましたね~(^^)

♂さんこんばんは

あ~良いな~!
早くうちのも産まないかな~
カエルのエサって何を与えていますか?

★かぶ☆さん、こんばんは!

あはは~
タガメはFC2ではあまり無いですね^^;

>なんかこの卵の集まり、図鑑で良くみましたね~(^^)

よくみましたよねぇ~!
写真だと大きさが分かりにくいのですが、実際はかなり小さいですよん♪
・・・送りましょうか?(笑)

月読さん、こんばんは

生きていれば産んでくれると思います。
カエルの餌は、蛾とか蝶の幼虫が良いです。
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
