■ Information ■

スポンサーサイト


いろいろと準備

最近、採集に行けてない。

息子がテスト期間中のため、家族での外出の予定もなくこの土曜日は出撃の許可が出ていた。
ただ、今後の予定を考えると、いろいろと準備の必要があり、採集は断念。

11時過ぎまでは、家サーに徹して、その後ひとつめの準備を開始。

孵化してくるタガメの幼虫のための餌採り!
・・・小魚が10頭ほどしか採れなかったので1時間ほどで帰宅して、熱帯魚屋でメダカと小赤を購入してきた^^;

もうひとつめの準備のため秋葉原に向かう。

秋葉原で遅い昼食。
ラーメンで^^;
大好きな青島食堂にしようと思ったが、電気街から離れているので別の店へ。

目的のお店に近い、「福の神食堂」さんに初訪問。
15時の訪問時点で、待ち客0、店内2名のみ。
限定メニューの「冷やし煮干し塩そば」が1食のみ残っていたので、そちらを注文。
もう冷やしラーメンの季節なんですね。

IMG_1248.jpg

旨い!
昔の冷やしラーメンと違って、脂が固まらないように色々と工夫されていますね。
若干、麺のコシの弱さが気になりましたが、とても美味しかったです。

次回は、塩ラーメンを食べてみたいと思います。

そして、準備のために購入したのは、こちら↓

IMG_1256.jpg

何に使うかは、今のところ、ヒミツです^^;
スポンサーサイト

comment

なんだろ??

乙です!マナさんちゃっかりプレ当ててやがったw
さてその最後の機械はなに??電動金属なんちゃらでも作るのでしょうか??www

No title

青島、、しばらく行ってないなぁ~
電池ボックスにダイオード?
マナマナまだ、クワカブやってるとは知らなかった。。。
てっきり、風の俗に転向かと(笑

No title

壁|ω゜)ソォー

こんばんは^^

むむ、そのラーメン屋( ..)φメモメモです!
あ、電気屋でエロいもの買ったんですねww
捕まらないように♪

ぐっさん、ちぃーっす!

コメ返遅くなってごめんちゃい^^;
当たってましたね〜
やっぱり、持っている漢はちゃいますね。
ぐっさんは、残念でしたね^^;
そのうちサプライズ有るかもよ?( ̄- ̄)ニヤッ

最後のはヒミツです♪
エロエロじゃなくてイロイロなことに使います^^;

itaさん、ちわぁ〜!

コメ返、遅くなりましてm(__)m
私も、青島は暫く行って無いです。
微妙に遠くて、何時に行っても行列なのが脚を遠ざけてます^^;
はい、それに加えて、とあるセンサーもです。
ぐっさんが応募していることは知っていましたが、まさかマナマナさんまで応募しているとは^^;
それに当選しているし。
これから、また、始められるのかもしれませんね!
マイマイとか色々な雑虫送りつけようかと思います(笑)

マナマナさん、こんちゃ!

コメ返、遅なりましたぁ〜m(__)m

〉壁|ω゜)ソォー

(笑)
おめでとうございます!

★かぶ☆さん、こにゃにゃちは〜!

ここのラーメン屋さん、結構美味しかったので、他のメニューも期待が持てます。

いやいや、エロいものじゃなくて、イロを発光するものです^^;
えっ?★かぶ☆さんは、この手のものをエロに使っているんですか〜?
今度お会いした時に詳しく教えてくださいね(笑)
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
