■ Information ■

西表島 夏季採集(2015) 3日目

西表島採集の、最終日。

本日は、ティーノさんのバナトラの回収のみでσ^^の採集は無しです。
シンプルだけど美味しい朝食をいただき、荷物を梱包しました。

P6140191.jpg

使用済み単三電池を1本1本ビニールテープで絶縁したりしていたので少々時間がかかってしまいました。

梱包終了後、バナトラ回収に向かいます。
ここでもティーノさんの虫運の強さが見られました!

虫に対する情熱の強さが採集には重要なんだろうなぁ~、と実感です^^;
まだまだ、ティーノさんほどの情熱がないので、今後精進いたします(笑)

西表島の外周道路にある、道路標示!

P6140192.jpg

上下線(往復?)にひとつずつありました!
多分、ここ一箇所だけだと思いますので、西表島に行った際に探してみてください。

こちらは、道路標識~

P6140194.jpg P6140196.jpg

何種類かあるうちの一つです!
一番それっぽかったのをチョイスして、撮影してきました。

バナトラ回収後は、荷物を送りに大原共同組合売店さんに行きました。

日曜日は郵便局はお休みのため、荷物を受け取った最初の日に、日曜日にゆうパックが発送可能なお店を教えて頂いていました!

無事に荷物の発送も終わり、お土産購入時にこいつも一緒に購入。

P6140201.jpg

西表島産国糖を使用した甘さたっぷりのコーヒーです。
甘さは強いですが、そんなにしつこくなく、疲れた体が癒されていくような感じで美味しくいただきました♪

その後、昼飯を食べに、2日間振られていた八重山そばのお店に向かいます。

P6140202.jpg

3度目の正直で、今回は無事に食べられました^^;

P6140206.jpg

やべぇ~、これめちゃ旨です♪
西表島に来ることがあれば再訪確実です!

今回、少ないながらも本命のヤエヤマノコギリが1♂2♀採集出来ました。
なんとか結果が残せて良かったです♪

ティーノさんとの同行で楽しさに加えて色々と勉強もさせていただき、本当に楽しい採集でした!
ティーノさん、お疲れ様でしたぁ~♪

また機会があればご一緒しましょうね!

南西諸島採集は、本当に身体に毒ですね。
採集行きたい病が悪化します^^;

8月に離島遠征を予定していますが、7月にも離島に行こうかと色々調べちゃいました(爆)
レンタカーの問題や飛行機の問題で実現はしませんでしたが(笑)

後日談。

返りの荷物は、陸送に変更されてました^^;

fc2blog_20150705092203814.jpg

許可した覚えが無いのに、なぜか許可したことになって居ます。

やっぱり、荷物の発送は余裕を持つことが大事ですね。

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

こんにちは。^^

先日の西表な遠征採集は・・採集スケジュールから 運転まで、
本当に ありがとうございました。m(_ _)m

とりあへず、国産のノコギリの中で、最も採集難易度が高く、
一番の採集目標であったヤエヤマノコギリがお互いに採れて・・
本当に 良かったですよね。 何とかブリード継続しましょう(^^)

なんと、帰りは陸送になってしまったのですね!(汗)
行くときの荷物で 発生しなくて・・本当に良かったですね。(^^;)
8月の単独な離島採集・・気ままに頑張って下さいませ。
私の方も、そろそろ7月の離島遠征採集が迫ってきているので・・・
早めに 荷物を揃える などして・・気ままに頑張ります(笑)

最後に・・楽しい西表島の遠征。。本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

こんばんは^^

遠征お疲れ様でした!
いろいろ収穫があったようで楽しい旅ができたようですね♪
次も予定しているところが流石ですww
貴重な個体たちのブリ頑張ってくださいね(^O^)/

ティーノさん、こんばんは!

お疲れ様でしたぁ~♪
楽しかったですねぇ~
まだ、あの時の楽しさを引きずっています。
疲れも完全に取りきれていませんが(笑)

ヤエノコのブリードはお互い頑張りましょう♪
お互い次世代が沢山採れたら、数頭交換しましょうか?^^;

ティーノさんも7月、8月の離島遠征頑張ってくださいませ~♪

★かぶ☆さん、こんばんは♪

離島遠征+ティーノさんとご一緒でとても楽しい採集でした♪

次もその次も予定しております(爆)

はい、自己採集からのギネスを目指してブリ頑張ります!
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー