■ Information ■



残念!・・・2冠ならず(T_T)

某料理人さんから、麺が美味しいと教えていただいたお店。
名前は知っていましたが、超人気店でしたし松戸という微妙な場所だったため未食でした。

信頼する某料理人さんが、美味しいというのでスルーしておくわけにはいかず行って来ました。

松戸「中華蕎麦 とみ田」

ちょっと変わったスタイルのお店です。
11時開店ですが、7時から食券を売りはじめ、食券購入時に何時にお店に来れば良いか教えてもらいます。

実は、6月の終わりに一度チャレンジしました。
14時頃にお店に行ったら、17時30分頃に来てくれとのことでしたので、止めました^^;

そして先週の土曜日に再チャレンジ。
食券は9時に購入しましたが、12時50分に来てくれとのことでした^^;
超超超人気店ですね。

そして12時40分頃お店に到着して、13:00頃にお店に入りました。

注文は、チャーシューつけそば(大)!

P7110285.jpg

あはは、おススメの麺がよく写ってないし(爆)
お店の人が並でも量が多いのですが大丈夫ですか?と言っていましたが、やっぱり量が多かったです(笑)
でも、とても美味しくてペロリと食べちゃいました。
ただ、次は並で普通のつけそばを食べようと思います(^^;
微妙と思っていた場所でしたが、自宅から自転車でも30分くらいで行けるので再訪したいと思います。

自己採集のイズミヤマの累代個体です。

P7140289.jpg

サイズは、なんと、62.5mm!!
2014年BE-KUWAギネス62.0mmより大きいです♪

0.5mm大きいとギネス申請できますので、電話かけました。

・・・今年、62.5mmより大きいのが申請されているとのことでした(T_T)

残念!2冠ならずでした。

P7140295.jpg

大きめの♀も羽化してきていますので次世代でギネス目指します♪

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

♂さん、こんにちは(#^.^#)

松戸・・・微妙・・・近いじゃないですか(^_^;)
でも美味しそうなつけ麺ですね。

イズミヤマ、BIGな個体を羽化させたんですね。
流石です(^_^)
僕も頑張らなくちゃですね。。。

誠也さん、こんにちは〜!

ウチの自宅からだと交通の便があまり良くなくて微妙な感じでしたが、実はめちゃくちゃ近かったです^^;
やはり、超人気店だけあって美味しいです。

何もしていないのに、ソコソコ大きいのが羽化してくれました(笑)
まだ飼育している人が少ないのでチャンスだと思います^^;
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
