■ Information ■



久米島 夏季採集(2015) 2日目前半

昨夜の外灯周りで遅い時間(早い時間!?)に宿に戻ってきたため、少しだけ仮眠をして、朝食に。

P7180429.jpg

右上の小鉢だけ沖縄な感じの料理でした^^;
でも美味しくいただきました。

1日目に個人的には充分満足な結果を得られていましたし、目的のクメジマノコギリは夜行性。
山に入ったりするのはやめて、休息しましたZzzz

10時頃に起きて車の確認です^^;
少し時間を置けば復活してくれるかな?と淡い期待のもと、エンジン始動!!

・・・やはり涼しくはなりませんでした(>_<)

ただ昨夜は熱風と思っていましたが、熱風では無くて送風でした。
積んでいた荷物を全部下ろして部屋に運びます。
手動な自動ドアがとても憎かったひと時でした^^;

そして、レンタカー屋さんに連絡。
最初は、沖縄は暑いから涼しくなり難いなどと色々と言われましたが、営業所に持って行くことに。
営業所で確認して貰ったところエアコンが効いて無いことが確実となりました。

エアコンのガスが少ないのかも?ということでレンタカー屋さんと提携しているガソリンスタンドに行き、整備士さんがチェック。
ガスの問題じゃないことがわかり、車チェンジとなりました^^;

この遠征2回目のチェンジです。

ガソリンを満タンにして営業所に戻ると、そこにはピカピカの新車が^^;

どうやら3連休の初日ということで全てのレンタカーが予約済みで入車したばかりの新車しか空いて無いとのことでした。
傷一つ無い新車です^^;

orz

舗装されていないほとんど車が入らないような雑草ぼうぼうの林道に、沢山バナナトラップ仕掛けたのに(>_<)

とほほ・・・

さらに天候は豪雨に(T_T)

P7180431.jpg

夜には止んでくれないかなぁ?と祈ったら、すぐに止んでくれました^^;

既にお昼になっていたので昨日とは違うおそば屋さんに向かいます。

地元民と観光客でほぼ満員でした。
辛うじて空いていた席に座れました。

注文は久米島そば!

P7180432.jpg

オーソドックな沖縄そばに近いですが、ちょっとスープがクリィーミィー。
ただ、美味しいけど、他のメニューを食べてみたい!と思わせるまでの感動がσ^^にはありませんでした。

その後、観光で、久米島博物館に!

P7180436.jpg

とても綺麗でかなり新しい建物です。
入館料は200円でした。

お客さんは誰もおらず、私の入館と同時に展示室の空調がオンになりました^^;

動植物の紹介はあまりなく、島の歴史や島の文化の紹介がメインでした。
がっかりする反面、展示物も多く中々楽しめました。
久米島の観光スポットのパンフも多くあって観光に行く前に立ち寄ると良いかもしれません。

あっ、相棒のご紹介^^;

P7180435.jpg

ピカピカ新車のノートです。
お昼を食べに行ったりしていたので走行距離が上がって居ますが、乗車時は35k程でした^^;



時間を確認すると、3時前。
(車の時計はあってません^^;)

昨日のお昼を食べたやん小さんの営業時間内でしたので、本日2食目の昼飯に(爆)

本日は、味噌もやしそば!

P7180439.jpg

やばい、めちゃ旨です♪
麺ともやしは前日の肉もやしそばと同じですが、スープが味噌ベース。
久米島特産の味噌を使っていて、普通の味噌とは違いくせもなくとっても美味♪
病み付きになりそうです^^;

夜まで時間があったのですが、宿に戻ってまた休息しました^^;・・・ZZZzzzz

久米島 夏季採集(2015) 2日目後半につづく~

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
