■ Information ■

スポンサーサイト


モロモロ

最近の飼育状況を諸々と^^;

タガメ



これは脱け殻です^^;
久米島採集帰宅後、翌日です。
前回の西表島採集時には、餌を与えて採集に行きましたが、加齢後の共食い及び水質悪化で多くの個体が★になってしまいました。
久米島採集時は前日までたっぷり餌をやり水を替えて餌をやらずにいたところ一頭も落ちずに多くが羽化していました。
遠征時は餌をやらない方が良いかも^^;
その後、全頭羽化しています。
ただ、猛暑の影響で、何頭か★になっています。
野外品ペアと新成虫2頭を残して他は里子に出しました。

グランディスコフキ



採卵した卵の孵化が始まりました。
というか既に採卵分は孵化終わってます^^;

最初の採卵後からはセット放置に切り替えまして、現在4セット目です。
沢山、採れると良いなぁ~


2015/6 西表島採集 ヤエヤマノコギリ

孵化が始まって順調に成長しております。
こちらは2♀とも順調に産卵して孵化しています。



現在、3セット目に投入中で3セット目も卵の確認をしております。


2014/10 石垣島 幼虫採集不明個体

奇蹟が起きました!



2頭の幼虫を採集していましたが、未採集だったヤエヤマネブトのペアになりました^^;

ブリードが難しいとのことですがなんとか頑張って次世代に繋げたいと思います!

スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

こんばんは^^

孵化ラッシュ良い感じですね~♪
そして幼虫のペアゲット、持ってますね~♪
2♀がやっぱり落ちには良いのですが・・・ww

おはようです~

miwa♂さん、ども~

タガメも共食いするんですね(汗)
元気に育って欲しい♪

グランディスコフキ、爆産がんばって~

石垣島採取不明個体が奇跡を起こすってすごい。
奇跡はまだまだ続くかも?きっと♪

★かぶ☆さん、おはっす!

今のところ、今年ブリード分はブログにアップしていないものを含めて順調に行ってます^^;

>そして幼虫のペアゲット、持ってますね~♪
>2♀がやっぱり落ちには良いのですが・・・ww

ですよねぇ^^;
ホント、すみません(笑)

おはようございます。

タイトル見てmiwa♂さんの好きな
下ネタかと思い期待したのに(笑)

石垣島の奇跡、良いですね~♪
やはり久米島でのおまじないが効いてるのでは(爆)

みかんさん、おはようございます!

タガメは、4齢以降の幼虫は共食いは激しいです(>_<)

グランディスは爆産しているようなんですが、後は孵化率ですね^^;
ちょっと悪い感じしています(汗

奇跡続いて欲しいです!
特に今日から5日ほど(謎笑

efdenさん、おはっす!

>タイトル見てmiwa♂さんの好きな
>下ネタかと思い期待したのに(笑)

期待しているということは、下ネタ好きはefdenさんの方では?(笑)

>石垣島の奇跡、良いですね~♪
>やはり久米島でのおまじないが効いてるのでは(爆)

あっ!記事ではスルーしていたのに、ここで突っ込みですね!(笑)
あれ以降好調なんで、また使ってみたいと思います(爆)

再び参上

がはは、スルーしましてサーセンm(__)m
謎の五日間が奇跡の五日間になるよう、少しだけ応援してますからね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
