■ Information ■



伊平屋島 夏季採集(2015) 4日目

伊平屋島採集、最終日。

2便の船(12:00発)で本島に帰還する予定を、1便(9:00)での帰還に変更した。
羽田行きの飛行機は18:20。
余裕はあるのですが、念のため^^;

1便の場合は、8時半頃までには港についていないといけないため、バナナトラップの回収に早朝に向かいました。

全てのバナナトラップの回収を終えましたが、クワガタ類の追加はありませんでした(>_<)

最後に水生昆虫用のトラップに向かいました。

これまで灯火にはガムシは来ましたが、水生昆虫用トラップば坊主でした。
期待しないでトラップを回収したところ、入ってました^^;

P9211080.jpg

トビイロゲンゴロウ~♪

採集した時は、クロゲンだと思いリリースを考えましたが、伊平屋島採集の記念にキープしていました。
後日、ティーノさんにお伝えしたところ、「沖縄だから、トビイロゲンゴロウの可能性ありますよ?」と。
早速チェックしたところトビイロゲンゴロウでした^^;

P9211085.jpg

リリースしなくて良かった^^;

宿に戻ったのは7時40分。
急いでシャワーを浴びて朝食に。

P8120933.jpg

食事終了時点で8:20^^;
チェックアウト完了が、8:25。

ちょっと焦りましたが、宿から港まではすぐなので、8:35頃には到着できました。

平日の1便ということで、船内はガラガラです。

P8120939.jpg P8120938.jpg
P8120952.jpg

定刻の9:00に出港~

P8120940.jpg

ムーンライトマラソンのシンボル~



さようなら伊平屋島~!
ありがとう伊平屋島~♪
成果は今一でしたが^^;
いつかリベンジしに必ず戻って来ます!


定刻通りに本島に到着。

昼飯は、やっぱり沖縄ソバで^^;

比較的新しいお店の「三丁目の島そば屋」さんに。



カツオの効いた上品な出汁に、細麺~太麺までが混ざった固茹での麺で、カタ麺好きなσ^^にはぴったりでとても美味しく頂きました!

郵便局で荷物を発送し、レンタカー屋に向かいましたが那覇市内の渋滞に巻き込まれて焦りました^^;
かなり時間に余裕を持っていたため大丈夫でしたが、平日の夕方は危険ですね。



定刻より少し遅れていました。



さようなら、沖縄~!
ありがとう、沖縄~♪

また、すぐに!?戻って来るね~!^^;


今回の伊平屋島採集では、目的は達成できました!
ですが♀の数が少なく、♂のサイズも小さいものばかりで、大満足!といった感じではありません。
近いうちに、必ずリベンジに行こうと思います^^;

伊平屋島採集 夏季採集(2015) 了

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

こんばんは^^

またまた出張採集お疲れ様でした(笑)
必ず近いうちに行くんでしょうね~^m^

う~んソバがきになりますww

★かぶ☆さん、こんばんは!

>必ず近いうちに行くんでしょうね~^m^

はい、多分、来年行きます(爆)

>う~んソバがきになりますww

これ美味です!
おススメです♪
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
