■ Information ■

スポンサーサイト


2015 インセクトフェア!



世界最大級の昆虫標本即売会のインセクトフェアに今年も行って来ました!

安くて良いものは即効で売れてしまうため開場1時間前に到着です。
会場のエスカレーターを登っていると、後ろに見たことある人が^^;
efdenさんでした~
可愛い女の子を連れていたので、誘拐は行けませんよ!と^^;
もちろん誘拐では無く、娘さんですよ、・・・多分。

毎年ほぼ同じ時間に会場に到着しているのですが、今年は昨年よりも多くの人が既に並んでいました。
またブームが来ているのでしょうか?^^;

10時少し前に開場されて、気になっていた出品者さんのところに行きましたが、今年は欲しいものが無かったので、昨年、500円のナミゲンを売っていた出品者さんのところへ~

(>_<)
なんと昨年の4倍の2000円!
まぁ、これくらいが通常の価格なんですけどね^^;

この値段ではもちろんスルーです。
その後、生き虫を中心に駆け足で見て行きました。

そうこうしているうちに、ティーノさんと合流。

ティーノさんには数日前に大変なことが起きていたので、元気な姿を見られてホッとしました^^;

その後、ティーノさんとご一緒に会場を回ります。

それにしても今年はここ数年で一番人が多かったのでは無いでしょうか?
前に進めないことがしばしばありました^^;

ご年配の方が、
「押すんじゃねぇ~、バカ野郎!」
なんて大声を上げている場面に遭遇したり^^;

お昼くらいからは空き始めて、比較的ゆっくり見られましたね。

途中、みつさんのお兄さんとも久しぶりにお会い出来てお話させていただきました!

終了30分前くらいまで会場にいて目の保養をさせて頂き帰宅しました。

インセクトフェアに行って良い虫を観ると、すぐにでも採集に行きたくなってしまいますね^^;

<購入品>
・コガタノゲンゴロウ ペア
・ナミゲンゴロウ (青森産) ペア
1頭2000円からペア1500円まで下がっていたので^^;

そして、こいつ



まるで「仕入れ」のようですね^^;

長野産のナミゲンゴロウ!
叩き売り状態でしたのでティーノさんと共同購入して仲良く分けました。

スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

こんばんわ~

miwa♂さん、どもです。

近くにそんなイベントあるんですね(いいな~)
愛媛にはそんなイベントがないよ(泣)

ペットショップや虫屋あるけど・・・種類が少なくて。
ある虫屋は、態度がでかくてうざくて開店早々から店開けっ放しで子供と飯喰いにいってるし、お客さん放置で、2度と行きたくない。
とある虫屋は店内の雰囲気が暗くて・・・値段が高くて、ここも2度と行きたくない。

愚痴ってごめんなさい(汗)

ゲンゴロウも今はレアですからね。
昔みたいな自然は・・・もう;w;

おはようございます(^o^)

ひで~、多分だって(笑)
えっ、miwa♂さん 私の居ないところで 押すんじゃね~バカ野郎 なんて叫んでたんですか(>_<)

あの後、3時半位まで居られたんですね♪
やはりあれが欲しくて後悔してましたが、電話してお願いすれば良かった(-_-)

お買い得品get出来て良かったですね~♪

みかんさん、こんばんは!

毎年この時期に開催され、全国から人が来ています。
みかんさんも来年あたりどうですか?^^;

お近くにあまり良いお店が無いようですね。
やっぱり東京は恵まれているのかな^^;
変なお店はほとんど無いですよ。

ゲンゴロウの購入はラベル目的も大きいです。
自己採集分も含めて4産地(県)集まりました^^;

efdenさん、こんばんにゃ!

だって、可愛いからefdenさんの娘さんじゃ・・・・(ry

>えっ、miwa♂さん 私の居ないところで 押すんじゃね~バカ野郎 なんて叫んでたんですか(>_<)

いやいや、そんなキャラじゃないですよぉ。
押されたら黙って押し返します(爆)

>やはりあれが欲しくて後悔してましたが、電話してお願いすれば良かった(-_-)

あらら。
フェア価格でお安めでしたので勿体無かったですね。
色々調べたら、攻略できている人も居るみたいですね。

>お買い得品get出来て良かったですね~♪

値段が下がるのを待っていて良かったです。
あっ、ダイコクも値段下がってましたよ^^;
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
