■ Information ■



グランディスコフキカブトのその後

efdenさんに成虫ペアをお譲りいただいて6月下旬からブリード中のグランディスコフキですが、3ヶ月経った今でも元気に活動しております。
9月初めに6セット目を組んでいたのですが、先週の火曜日に♀がセット内でブンブン飛んでおりましたので7セット目を組みました。

6セット目を軽く確認したところ、1個の卵はありましたので、まだまだ産んでくれているようです。

現在までに、1stセットと2ndセットの解体は終わっており以下の結果(幼虫回収)になっています。

1st・・・18頭
2nd・・・5頭

合計23頭です♪

数年振りのコフキブリードでしたので、虫部屋の管理温度の変更も含めて、気合いのセットを組みましたが、まずまずの結果でホッとしました。

efdenさんに5頭の幼虫をバックしましたので、現在のキープ数は18頭になりますが、もう少しキープしておきたいので、3rdセット~7thセットに期待しています。

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

こんばんは。

我が家では1頭増えて現在12頭のみですね。
まだまだmiwa♂さん家の♀には頑張ってもらって、もう少し数を増やしましょう(^^♪
そしてもう少しバックを・・・なんて書くと1頭1万とか言われるんですよね(笑)

efdenさん、おはっす!

色々と実験をしたいので、まだまだ数は欲しいですね〜!

えぇぇ〜〜、まだバック必要なんですか?^^;
うぅ〜ん、じゃあ1頭1万5千円で(笑)
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
